最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 山﨑一吹 : 趣味を作りました。
部員日記

山﨑一吹 : 趣味を作りました。

こんばんは。伊福さんから引き継ぎました。長距離ブロック一年の山﨑一吹です。


伊福さんは毎週温泉やカフェなど色々な所に連れて行ってくれます。先月のオフの日は全て伊福さんと過ごしました。伊福さんは『お前に彼女ができるまで一緒にいてやるよ』と言ってくれました。男らしくてすごくかっこいいですよね!憧れてしまいます。しかし僕に彼女ができる、そんな日は来るのだろうか…もしかしたら卒業まで伊福さんと過ごすことになるかもしれません。いや全然嬉しいですけどね。伊福さんといるとコミュ力の高さに驚かされます。男女学年問わず多くの人と楽しく話ができますし、みんなの中心に立ちリーダーシップを発揮しています。そしてイケメンです。伊福『陽太』まさに太陽のような人です。競技者として人としても伊福さんに近づきたいです。そんな憧れの伊福さんから引き継ぐことができました。大変光栄に思います。しかし、僕はあまり文を書くことが得意ではないのです。温かい目で見てくれるとうれしいです。


入学早々に5000mで自己ベストを連発することができた僕ですが夏に入ってから思うように走れなくなってしまいました。貧血でも、慢性疲労でもないのに練習は出来ない、出来てもきつい、そんな日々が続いています。特に夏合宿の前半は体調不良もあり階段を上るのも辛いほど疲労困憊になってしまいました。

花田さんには、どこに正解があるかわからないから、視野を広くして周りを見なさい、とご指導いただきます。そんなわけで、周りに目を向けました。すると、春は新しい生活にワクワクしていましたが、今は楽しめることがない、と気が付いたのです。そしてつくった趣味が温泉と1人カラオケです。温泉は日々の疲れを癒してくれますし、カラオケはストレスを発散させてくれます。音痴ですから、人とはいきません。1人です。

趣味を作ってから僕の暗かった性格は少し明るくなりました。伊福さんのボケにもついていけるようになりました。練習も夏合宿の頃よりも、楽しくこなせるようになりました。趣味を持つと無限に活力が湧いてくるような感覚になります。

自分が無趣味だと感じる方は、ぜひ趣味を作ってみてください。とても楽しい日々になると思います。


明日はトレーナーブロックの丹野優泉子にお願いしました。丹野はよく僕に話しかけてくれます。

独特な雰囲気を醸し出す丹野の話は面白いのでつい聞き入ってしまいます。穏やかな見た目ではありますが、グラウンドでトレーナーとして活動する丹野の目の奥には何か熱いものがあるんじゃないかと思います。これからの駅伝シーズンは恐らく、今までよりは関わりが持ててくると思うのでもっと色々話したいと思います。慣れない一年目ではありますがお互い頑張っていきましょう。明日は宜しく。

最後までお読みいただきありがとうございました。