最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 伊藤幸太郎:1年で1番好きな季節になりました
部員日記

伊藤幸太郎:1年で1番好きな季節になりました

 こんばんは。佐藤航希さんから引き継ぎました、長距離ブロック2年の伊藤幸太郎です。


 航希さんは誰からも慕われる先輩でとにかくかっこいいです。今年の箱根駅伝では、沿道で応援していた自分たちに向けて手を挙げて応えてくださり惚れました。昨年からよく声をかけてくださることがあり、一緒にジョグに行きたいと思っていたのですが、なかなか自分から声をかけることができず、気づけば2年が経ちました。よく菖蒲さんと走っている姿を見かけるので菖蒲さんがいない時は自分を誘ってください!


 私自身久しぶりの部員日記になります。前回まではなかなか思い通りに走ることができず悩んでいるという少しネガティブな内容が多かったと思いますが、最近はようやくうまく走れるようになってきました。8月序盤の夏合宿までは練習から離れてしまうことも多かったのですが、ここにきてこれまで継続してきたことが少しづつ形になってきている感じがします。

 自分の中でこの秋成長できた要因にはチームメートからの刺激が大きかったと考えています。2年の宮岡はチームの中でも特に練習量が豊富な選手です。彼は陸上に対する意識も非常に高く、普段から参考にする面がたくさんありました。そんな宮岡がこの夏急成長しました。先日のハーフでも快走し、次は自分の番だと火がつきました。また、私は同期の須山とジョグをする機会が多いのですが、彼はとてもフォームが綺麗で、合宿の際自分の走り方についてアドバイスを求める機会がありました。合宿後から周りに走り方が良くなったと言われることがたくさんありましたがこれは須山のアドバイスおかげです。

 先日の出雲駅伝から駅伝シーズンが始まりました。私たちの学年は山口と間瀬田が1年の頃から活躍していますが、自分たちの代は2人以外にもいるんだぞというところを見せていきたいです。


 明日は投擲ブロック2年の梅澤祥吾にお願いしました。梅澤とは1年生の頃のクラスとゼミが同じで最近は練習で見かけるとよく話しています。槍投げ選手ということでとてもガッチリとした体格ですが話してみると穏やかでギャップがあります。10月15日が二十歳の誕生日ということで部員日記の誕生日プレゼントです笑

明日はよろしく。


 最後まで読んでくださりありがとうございました。長距離ブロックは全日本、箱根といよいよ駅伝シーズン本番です。引き続き応援の程よろしくお願いします!