最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 梅澤祥吾:20歳になりました
部員日記

梅澤祥吾:20歳になりました

こんばんは。幸太郎から引き継ぎました、投擲ブロック2年の梅澤祥吾です。


 幸太郎とはクラスとゼミ、たまに授業も被ることがあり、私が長距離で一番関わっていると言ってもいい選手です。先日ベストを出し、波に乗っている選手なので、テレビで見れることを楽しみにしています。今回、ゼミも一緒ということでこれから長い付き合いになりそうです。これからもよろしく。部員日記の誕生日プレゼントありがとう。笑


 幸太郎の部員日記にもあった通り、10月15日で20歳を迎えました。20歳になって嬉しい反面、もう20歳か、という少し焦りのようなものも感じています。初めてお酒を飲んでみたのですが、まだ私には美味しいと思えなかったのでしばらくはジュースになりそうです、、笑 同期には体型もあってか、ビールが一番似合うと言われることがあるので早くコマーシャルのように美味しそうにビールを飲めるようになりたいです。お誘い待ってます。


 競技の話に移りますが、私は冬季練習空けに右肘を怪我してしまい、前半シーズンは思うような結果を残すことができませんでした。ですが、最近は右肘の調子も良くなってきており、先月に自己ベストを1mほどですが更新することができました。関東新人で思うような結果を残せず悔しい思いをしたので、今シーズンの残り1試合、全力でベストを狙いに行きます!

 部員日記を書いている今LINEがあり、フィールドブロック2年の棚井が14m91cmと自己ベスト21cmを更新して2023年度関東学生陸上競技対校選手権大会、通称関東インカレのB標準を突破しました!棚井は今シーズン怪我などに苦しんでいたので、とても嬉しいです。おめでとう!

 今年度はフィールドブロックにたくさんの1年生が入ってきてくれて、投擲ブロックにもトレーナーと兼任して選手をやっている1年生が2人います。来年度の関東インカレにはフィールドブロックの全員が出場して、競走部に貢献できるように一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


 明日は長距離ブロック2年の藤田にお願いしました。

藤田は授業や練習で会うといつも明るく手を振ってくれます。自分も中学生まで長距離をやっていたのですが、今は投擲で体が大きくなり、全く走れなくなってしまいました。なので長い距離をやっている藤田をとても尊敬しています。

 引き受けてくれてありがとう。明日はよろしくね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

おやすみなさい。