最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 島田開伸:昨日21歳になったヨ
部員日記

島田開伸:昨日21歳になったヨ

おはようございます。

千田さんから引き継ぎました、短距離ブロック3年の島田開伸です。

杜真寿の紹介なんて今更書くことはありません。杜真寿が書いていた通りですが、音楽の趣味が合うので隣人になってからは勝手にスピーカーをペアリングして同じ音楽を聴いています。来シーズン、4継チームの目標を達成するには僕らのレベルアップが不可欠です。良きライバルとして互いに刺激しあってレベルアップ出来たらと思います。


この冬から、かの有名な新上sと同じ役職名の短距離ブロック長という役職についたわけですが、110代目では副将の爆誕に伴い、立場や役割が少々変化しています。大きく違うのは正幹部では無いという点でしょうか。しかし正幹部だろうとそうではなかろうとやるべきことは変わらず、短距離ブロックを牽引していくということです。冬季練習が始まり、2週間が経過しました。この2週間、来季の目標を達成できる練習ができている人はどれだけいるでしょうか?大前監督を中心とするコーチングスタッフから提示されている練習メニューはどのチームにも負けないメニューだと信じています。しかし、そのメニューが実際に他のチームに負けないメニューにするか、来季の目標を達成できる練習にするかは選手自身の取り組みにかかっています。杜真寿の部員日記にもありましたが、思考を止めずに繰り返して練習出来ている人がどれだけいるでしょうか?4ヶ月しかない冬季練習で来季の結果が決まるといっても過言では無いです。いくら良いメニューが提示されていても選手が練習の意図を理解し、思考を繰り返して練習ができなければ成長はないと思います。

そんなことを短距離ブロックのみんなには念頭において練習してほしいし、忘れているなと感じたら声をかけようと思っています。短距離ブロック長として来季、陸上界が臙脂で染められるようにできることを模索しつつやっていけたらと思います。


話は変わりますが、解散期間に「北斗の拳40周年大原画展〜愛をとりもどせ!!〜」に行ってきました。原哲夫先生の迫力満点の原画に圧倒されっぱなしでした。原画のみならず、写真撮影コーナーではファンなら絶対テンション上がるコーナーが設置されており、鼻息フガフガで写真撮影しました。原画展はすでに終了してしまいましたが、アニメのリメイクが決定しているのでまだみたことないよって方は是非観て頂きたいです!!


写真は聖帝サウザーの玉座に鎮座するカイシンです。退かぬ!媚びぬ!省みぬ!


写真はミスミのじいさんを追悼するカイシンです。今日より明日なんじゃ


明日は中距離ブロック長の筒井さんにお願いしました。

筒井さんの紹介なんてもう本当になにも書くことはありません。肉食いに行こう。


なんだかまとまりがない部員日記になってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました。昨日から気温が急激に下がっています。くれぐれも体調には気をつけて、寒い日には是非、「本場中華料理紅龍房」の四川風坦々麺を食べて下さい。

それでは今日も一日頑張りましょう!!