最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 筒井航佑 : Buddies
部員日記

筒井航佑 : Buddies

こんばんは。

カイシンから引き継ぎました、中距離ブロック3年の筒井航佑です。約2年前、カイシンとは部員日記リレーをしており、部活をはじめオフも共に過ごすことが多いです。カイシンからの紹介がなかった通り、僕も彼について書くことはありません。バトルロープで必死なカイシンと僕を見守る天ニキの写真を添えておきます。寿司食いに行こう。


カイシンによるたった3行の紹介文にもあった通り、第110代目も中距離ブロック長を務めさせていただくことになりました。新体制ではブロック長が幹部にならないので、今年は幹部ではありません。ですが、やるべきことは変わらず、むしろ視野を広げて活動していきます。また、幹部を務めた経験を活かし、新体制を支えていきます。新体制のテーマは【早稲田人たる覚悟】です。新体制が始動し、「覚悟」という言葉を頻繁に耳にするようになりました。最上級生として、陸上競技人生の集大成として、「覚悟」を持って取り組んでいきます。


冬季練習が始まって2週間が経過し、当初は悲鳴を上げていた身体も徐々に順応してきました。僕がラストイヤーで掲げる目標は複数ありますが、中でも「早稲田記録更新」と「日本インカレ入賞」に重点を置いています。口から食道を通過し、胃までたどり着いた食物が逆流してしまうほど辛い冬季練習ですが、常に目標を意識しながら追い込めています。フィジカルトレーニングでは井上と佐々木とBuddyを組み、2人の競技に向き合う姿勢から刺激を受けると共に、刺激を与えられるよう取り組んでいます。

真剣な僕と井上、カメラ目線の佐々木僕と井上が真剣に取り組んでいる一方で、なぜか佐々木だけカメラ目線だったため、後日佐々木とは一緒にプッシュアップを行おうと思います。僕たちのBuddyが競走部で1番強くなろう!


明日はハードルブロック長の金本にお願いしました。約1年半前に金本とも部員日記リレーをしており、彼についても特に書くことはないのですが…笑 あまりに書かないのも良くないので少しだけ書きます。今年彼は大躍進し、パリ五輪が視界に入るところまできました。競走部入部当初から、種目は違えど、僕がライバル意識を抱いているのがこの「金本昌樹」です。気になる方は旧サイトの2022/5/22の部員日記を読んでいただけたらと思うのですが、この日記で僕は彼に「全日本インカレでお互い決勝で勝負しよう」とリレーしました。しかし、今年僕は決勝に駒を進めることができず、この目標を達成することができませんでした。ラストイヤーは僕の方が活躍するよ。来年こそ、この目標を達成しよう。いちょう並木観に行こう。


拙い文章かつカイシン→僕→金本という見慣れた部員日記リレーとなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。寒い日が続いていますので、くれぐれも体調にはお気をつけください。

「カイシン」って何回書いたでしょうか?