最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 髙橋幸佑:プレミアリーグ見始めました
部員日記

髙橋幸佑:プレミアリーグ見始めました

白井さんより引き継ぎました、長距離ブロック2年の髙橋幸佑です。

 

白井さんはトレーナーとしていつも選手を支えて下さっています。聖母のように優しい方で、白井さんなら全てを肯定してくれるような安心感があります(笑)。現役時代、怪我が多かった僕は白井さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

白井さんの日記にあったように、テーピング選手権の練習をするということで、お世話になっている白井さんのためならと足を貸し出しました。その謝礼として赤福をいただき、とても幸せな気持ちになりました。デブ活が捗りました(笑)。今度僕も何かハイカロリーなものを差し上げるので楽しみにしていてください!!

 

さて、自分の話になりますが、競技を引退し先月から長距離のスタッフになりました。選手としてやっていた時は、怪我などで上手くいかないことが多かったので、悔しいというよりも、やっと解放されたという気持ちの方が大きかったです。食べるのが好きな僕にとっては、好きなものを好きなだけ食べていいというのは夢のようです。後輩に、スタッフになってから生き生きしてると言われたのは結構嬉しかったです。

最初は不安もありましたが、長距離スタッフの方々に教えて頂きながらなんとかやってこれています。就活などもあり忙しい中で、3年の相川さん、中田さんが頑張っている姿を見て、少しでも負担を減らしたいと思っています。同期の白石にも教わりながら頑張ります!

 

明日は長距離ブロック1年の増子にお願いしました。増子とは同じ紺碧寮の仲間として仲良くさせてもらってます。彼は高校から1年以上、怪我で思うように走れていなかったのですが、復帰数ヶ月でベストを10秒以上更新しました。凄すぎ、、

僕も怪我が多かったので、長い間思うように走れない中でも、淡々と練習して大学でベストを更新しているのは凄いと思いますし、だからこそ頑張ってほしいと思っています!

また、彼は滅多に怒らないので、その優しさに甘えさせてもらっています。先日はわけあって部屋に突撃し、増子への思いを語ってしまいました。迷惑かけてごめんなさい(笑)。僕が、推している選手として彼の活躍を願っています。

 

拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼いたします。