最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 髙尾啓太朗:食欲の冬
部員日記

髙尾啓太朗:食欲の冬

こんばんは。富樫優より引き継ぎました、長距離ブロック1年の髙尾啓太朗です。


今回は入部して2度目の部員日記となりましたが、初めて部員日記を書いた際はコロナウイルスに感染しており、隔離部屋で書いた辛い思い出があります。今回は僕が元気な時に、富樫が部員日記を回してくれたので、喜んで引き受けることができました。ありがとう!

富樫とは普段はあまり関わる機会はありませんが、日々マネージャーとして懸命に仕事をしている姿を目にしています。マネージャーとしての業務だけでなく、選手に声をかけて寄り添っているそうで、選手からとても信頼されているように感じます。

富樫は昨日の部員日記で、これまで直接話した回数が少なかった僕のことを、20行近くも紹介文で書いてくれました。この日記を回してくれた際には、「私の紹介文は3行くらいでいいから」とお願いされたので、僕の日記を読んだ時には大変満足してくれていることと思います(笑)

今回の部員日記を機にこれからもっと"タメ語で"話ができたらと思います。


さて、個人的な話になりますが、春学期は何度も体調を崩してしまい、思った走りをすることができず厳しい結果となりました。しかし夏合宿が始まってからは継続してメニューをこなすことができ、少しずつ自分の走りができるようになってきました。直近の2レースでは自己ベストを続けて更新することができ、高校時の自己ベストも1年半ぶりに更新できました。しかしながらそのタイムは全く満足できるものではなく、もうひと回りもふた回りも成長しなければならないと感じています。時が経つのは早いもので、もうすぐ入寮して1年が経過しようとしています。もう1年も経つのかと考えると焦りもありますが、地道にコツコツ頑張っていこうと思います。年末には漢祭りで初めて10000mに出場する予定なので、目標タイムを切れるよう、日々精進していきます。


話は逸れますが、僕は幼少期からメジャーリーグの大ファンです。今年はWBCや日本シリーズが大変盛り上がりましたが、メジャーのワールドシリーズもとても見応えがありました。最近は、大谷翔平選手がニュースで毎日のように取り上げられていましたが、新天地ドジャースでの活躍も本当に楽しみです。


明日は長距離ブロック1年の安江悠登にお願いしました。安江とは、通学や本キャンでの昼ご飯などで多くの時間を共にしています。安江はとても頭が良く、高校の成績も物凄かったようなので、課題等で困ったら助けを求めようと思います。最近は走りでも調子を上げてきており、そろそろ覚醒の予感がするので負けないように頑張ります。お互い頑張ろう!

ちなみに安江のクリスマスは僕がもらいます。


拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。