最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 安江悠登:啓ちゃんってよびたい
部員日記

安江悠登:啓ちゃんってよびたい

 こんばんは。髙尾啓太朗から引き継ぎました。長距離ブロック1年の安江悠登です。先々週末増子からの部員日記を(華麗に?)パスしたので暫くは書かないだろうと高を括っていたのですが、僅か1週間で回ってきました。いつもお世話になっている髙尾からのお願い、断れるはずがありません。喜んで2回目の部員日記を書かせていただきます。


 髙尾は私が最も信頼を寄せている人物といってまず間違いないです。かなり盛って私のことを褒めてくれましたが、彼の方が断然賢く、優しく、器の大きな子です。他愛もない話も、ちょっとした愚痴も、いつもにこにこした笑顔で聞いてくれます。一緒にいてとても安心感があるので、学校の行き帰りからご飯、練習までずっと行動を共にしている気がします。迷惑だったらごめん、ね。競技面では調子がかなり良さそうです。2人で勢いにのって急成長していきます!


 さて、私の競技の近況について軽く書かせていただきます。春から夏にかけて不調が続いていましたが夏終わり頃からだんだんと上り調子となってきました。練習と休養のバランスが上手くとれるようになり、距離を増やしても継続した練習を積めています。しかし私が質の高い練習ができたと自信をつける側で、箱根エントリーメンバー組の練習を目の前で見るとその力の差に圧倒され悔しさを感じることが多いです。来年メンバー争いに絡むためにも、まずは2023年を良い形で締めくくれるよう漢祭りに向け準備していきます。


 話は変わりまして、先日埼玉県人会なるものが開催されました。というのも長距離ブロックで埼玉県出身の菅野さん・中田さん・草野さん・幸太郎さん・安江の5人で結成されたグループなのですが、皆少し変わった独特な個性をもつ人たちで、LINEグループはボケてばかり、何ともまとまりのない集団です。(笑)でもそんな、ほんわかした空気が好きです。第1回は埼玉県人会にぴったり、「翔んで埼玉」を見に行きました。映画の内容を記すのは控えておきます。今回は諸用で中田さん不参加だったので、次回は必ず一緒に行きましょう‼︎


 明日は長距離ブロック3年の草野洸正さんにお願いしました。お忙しい中本当にありがとうございます。私が草野さんを知ったのは長距離を始めた小学生の頃です。当時から有名だった草野さんをずーっと認知はしていたものの、初めて話したのは入寮した後でした。(最寄駅を挟んだだけのとても近い所にお互い住んでいたようです。今度お邪魔させてもらいますね。)10年前から知っていた小さな草野さんはすっかり大きく、かっこよくなっていました。きらきらと輝く草野さんに競技も容姿も頭も追いつけるよう頑張ります!笑


IMG_0347.JPG


 ↑最後に、いけめん草野さんをどうぞ。


 拙い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、おやすみなさい。