最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 伊藤幸太郎:今日は南極の日です
部員日記

伊藤幸太郎:今日は南極の日です

こんばんは。草野さんから引き継ぎました、長距離ブロック2年の伊藤幸太郎です。


草野さんの日記にもありましたが最近は一緒にジョグをしたりご飯に連れて行ってもらったり一緒にいることが多いです。草野さんは私と同じ埼玉県出身の先輩で、高校時代から目標としていました。勉強はもちろん、普段の話からとても面白く、いつも笑わせてもらっています。私も草野さんみたいになりたいといつも思っていますが、なかなか距離は縮まりません。


先日箱根駅伝のエントリーメンバーの発表がありました。一年が経つのは早いものでとうとうこの時期が来たなという感じです。チームとしては順当なエントリーができたと思いますが、私自身はメンバーに入ることができませんでした。直前にいい練習ができていただけに発表直後は悔しい気持ちが大きかったです。しかし、ここで腐っていても仕方がないので自分に何が足りなかったのか考えてみました。1番大きかったのは上尾ハーフマラソンの結果だと思います。結果が求められる試合で自分の力を出し切ることができませんでした。また、今年はエントリーに入ることを一つの目標にしていましたが、花田さんからはエントリーに入るのではなく箱根を走り区間上位で走ることを想定して練習するようにという話がありました。気持ちの面からもスタートラインにすら立てていないことを実感させられました。今は気持ちの整理がつき、年末の漢祭、来年の箱根駅伝に向けて練習をしています。1月1日の部員日記はその年の漢祭でトップの選手が書くことになっているのでそこでまた部員日記が書けるように頑張ります。


明日は同じく長距離ブロック2年の須山向陽にお願いしました。以前の日記にも書きましたが、須山とは授業から食事まで一緒にいることが多いです。今年は彼もエントリーに入ることはできませんでしたが、来年の箱根駅伝では2人で襷を繋いでチームに貢献できるようにお互い頑張ります。少し忘れっぽい須山くん、明日は忘れずにお願いします!