最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 山崎 望:受験生の皆様、お疲れ様でした
部員日記

山崎 望:受験生の皆様、お疲れ様でした

こんばんは。新田 望さんから引き継ぎました。マネージャーブロック1年の山崎 望です。


入部して以来の夢だった新田さんとの『のぞみ』リレー、1年目にして叶ってしまいました!

感激です!最高の誕生日プレゼントをありがとうございます!!!


『一緒にやろ!』


一昨日の部員日記を読むと、サーキット中、新田さんにこう声をかけられるのは僕だけではなかったようです(笑)

何を企んでか僕ら2人をムキムキにしようとしている新田さんですが、多々有る魅力の中であえて一つ選ぶとすれば『満点の笑顔』ではないでしょうか。『笑って損した者なし』という諺の通り、学年、男女問わず誰からも愛されている新田さん。いつ見ても笑顔です。少々眩しすぎるくらいです。目が合うたびについついニヤッとしてしまいます、ごめんなさい(笑)

昨年は競技においてたくさんの輝かしい成績を残されました。

2024年も獲物を捕らえるかのような、強すぎる走り、たくさん見せちゃってください!

『のぞみ会』開催しましょうね!


※サムネイルは『定例のぞミーティング』(第1回)の様子です。今日のゲストは鶴澤さん、棚井さん!


話は変わりますが、2日間共通テストを闘い抜いた受験生の皆様、お疲れ様でした!

僕自身、2年連続で苦杯を嘗めさせられましたので、良い思い出ではありません、、、

あまり偉そうなことを言えるわけではありませんが、自分の思うようにいかずに挫けそうな方、気持ちは痛いほど分かります。僕もそうでした。でも、あと少しの辛抱です。夢を叶えるために必死に努力してきた自分を信じて、最後まで諦めずに頑張ってください!


さて、共通テストの話題に触れましたが、昨年自分自身が受験をしてから丸一年が経過しました。

あと数ヶ月で進級し、後輩が入学してくると考えると改めて時の流れの早さを実感します。

この1年間、あっという間に過ぎ去っていきましたが、競走部に入部し、非常に多くの経験をさせていただいたことにより人生で一番濃い1年となりました。

昨年7月15日の部員日記に『まずは自分の強みを見つけたい』と記しましたが、だんだんと自分自身の立ち位置、得意不得意が分かるようになってきました。まだまだ未熟ではありますが、いずれは『山崎がいて良かった』と部員全員から思われるような、替えの効かない絶対的な存在になりたいと思います。

2024年、『愛される』を目標に、所沢の厳しい冷え込みを打ち消すかの如き、アツイ走りを見せてくれる選手たちに劣らない熱意を持って、全力で駆け抜けます!


明日はハードルブロック2年の盛岡優喜さんにお願いしました!

昨日、練習の休憩時間にお願いしたところ、1発OKをいただきました!

ありがとうございます!

盛岡さんは110mHと400mHどちらもトップレベルの実力をお持ちです。その二刀流ぶりはあの大谷翔平選手にも引けを取りません。

寮内ではいつも侍(パイナップル?)みたいな髪型でご飯を食べている盛岡さん。僕のダル絡みにも爽やかな笑顔で対応してくださる優しい優しい先輩です。合宿の買い出しでは後輩5人に付き添ってくださっただけでなく、さらっとアイスを買ってくださいました。惚れました。

来シーズンは臙脂を身にまとい、2つのインカレで2種目表彰台に立っている盛岡さんが見たいです!僕の首にたくさんメダル掛けてください!

そして僕も20歳になりましたので、食事のお誘いもお待ちしてます!(笑)

明日はよろしくお願いします!


長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

厳しい寒さが続いております。

読者の皆様、くれぐれも体調にはお気をつけください。

それでは失礼いたします。