最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 盛岡優喜 : ぺーなぽー
部員日記

盛岡優喜 : ぺーなぽー

こんばんは。山崎から引き継ぎました。ハードルブロック2年の盛岡優喜です。


山崎は頼れるいや、頼れすぎるマネージャー筆頭としてとても感謝しています。何もかも柔軟に素早く仕事をこなし、そこらの社会人より有能なのではないかと僕は思っています。加えてノリが良くコミュ力が高くユーモア溢れる後輩。これほど完璧なマネージャーがいるのかと思うぐらいです。寮内ではいつもパイナップルみたいな髪型と書いていましたが、1日しかその髪型にしてないです。話盛るなよ!笑。高校ではもりなどあだ名で呼ばれることが主だったのが、大学入って呼ばれなくなってしまいました。でも唯一もりおと呼んでくれるのちょっと嬉しいからそのまま呼び続けてね笑。最後に当日にも言いましたが、誕生日おめでとう!ご飯でも飲みでも行こうね!。メダル待ってろよ掻っ攫ってきてやるから!


何を書こうか悩んだので、今日観た映画の感想を書こうと思います。「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら」を観てきました。久しぶりに映画で泣きましたね。戦争というものを後世に残して、次がないようにするために考えさせられる作品でした。いろいろな形で僕たちのような次の日本を築いていく若者が、少しでも過去の出来事に興味関心を持つ機会になるのは、とても必要なことだと思いました。まだ公開しているのでネタバレになるようなことは書きませんが、数えきれないほどの屍の上に今の生活があることに感謝して、命の価値を考えながらぜひ観てみてください。出演しているとある俳優に僕が似ているとか似ていないとか、、。


競技の面については、昨年は2月ごろに怪我をしてそこから長期離脱になってしまい、シーズンを3ヶ月しか過ごすことができませんでした。今年はこうならないよう細心の注意を払ってケアをしています。面白くないシーズンは過ごしたくないんで。今年は練習も消化することができ、走り方も人に聞きながら知識を蓄え成長できてきていると思います。昨シーズンは消化不良で終わってしまったので、今シーズンは爆発できるよう燃料は着々と溜まってきています。傲慢かもしれませんが自信に満ち溢れているので、ダブルハードルで2種目とも入賞して部に貢献します。

話は変わるのですが成人式が終わり、イメチェンするならこのタイミングだと思うのですが、おすすめの髪型などあったらぜひ教えてください。緊張感を持って検討に検討を重ね、検討を加速させます。検討、、、いい言葉ですよね!


明日は同期の井上直紀にお願いしました。同期の中で世界に最も近く、来シーズンへノリノリの冬季練を積んでいます。ここで2つ井上豆知識を記しておこうと思います。1つ目は井上は試合の時調子が良いとゴール後に走り抜ける距離が長くなり、調子が悪いと短くなります。来シーズン活躍している井上を応援する時、このシーンも観てみると面白いかもしれません笑。2つ目は実はこう見えて可愛いキャラということ。側から見たら怖い人、近づき難いと思うかもしれません。しかし、部屋にはぬいぐるみがあったり、そのぬいぐるみと戯れていたり(殴ってる?笑)などこんな裏面もあります。陸上が大好きで理解度も高く、日々進化し続けている井上を素直に尊敬しています。9秒台見せてくれ!!!

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。体調にはくれぐれも気をつけてください。