最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 中尾心春:霜柱に出逢いました
部員日記

中尾心春:霜柱に出逢いました

こんばんは。

盛谷さんから引き継ぎました、跳躍ブロック1年の中尾心春です。


常に和やかな雰囲気に包まれている盛谷さん。これまで何度もお話ししたいと思いつつ、なかなかタイミングを掴めずにいました。けれど先日ついにその機会に巡り合うことができました!そんな盛谷さんから部員日記が回ってきて嬉しいです!日々タイム計測や動画撮影など様々な面で支えていただいて感謝してもしきれません。改めていつもありがとうございます!絶やさず笑顔な盛谷さんとこれを機にもっと距離を縮めていきます!


大学生として初めての冬季練習に取り組んでいます。これまでのただ何となく走りこむだけの練習とは異なり、頭を常に働かせながら動くこと、ストレングスに日々取り組むことなど変化があります。このような良い変化があるのに対して、例年とは異なり怪我で継続して練習ができていないという変化もあります。私は変化の先がどうなるのかへの不安や緊張から変化に億劫になってしまいます。現にシーズンに入った際に自分自身が掲げた目標を達成できるのか不安を感じています。変化に対していいイメージを持っていませんが、変化を進歩にできるかはすべて自分の行動次第です。変化そのものが影響を与えるのではなく、それによる自身の行動が全てです。好ましくない変化の中でもできる最大限のことをすることで進歩へのきっかけになり得るし、たとえ変化の先が望んだものでなくても、省みることで進歩へのきっかけになり得ます。変化は恐れるものではなく、変化というチャンスをいかに自分のものにしていくかです。このことに気がつき、今できる最大のことを模索して練習に取り組むなど、より一層熱が入っています。自身で進歩を手繰りよせていき、変化をよいものにしていきます。


明日はハードルブロック2年の大川寿美香さんにお願いしました。

大川さんとはフィジカルのバディが一緒で日々共に活動させていただいています。ほぼ毎日共に過ごしているのに大川さんの美しさにいまだ慣れません(この先も慣れる日は来ないでしょう)。走りの面でもストレングスの面でもアドバイスをいただくことが多く、陸上にどれだけ真剣に向き合っていらっしゃるのかが伝わってきて、少しでも早く追いつきたいです。どんな時も笑顔で明るくてパワーをくださる大川さんとバディを組めている幸せをかみしめて、これからもチーム大川の一員としてメンバーの山本と共に奮闘していきます!


最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、失礼いたします。