最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 大川寿美香:4年ぶりのショートヘア
部員日記

大川寿美香:4年ぶりのショートヘア

※サムネイルは、ストレングスのバディー(真ん中:中尾 右:山本)と練習後に撮った写真です。


こんばんは。中尾から引き継ぎました、ハードルブロック2年の大川寿美香です。


中尾とはストレングスのバディーが一緒です。どんなにキツいメニューでも辛い顔ひとつせず黙々と進めているので、私も負けじと頑張らねばと思わせてくれます。短距離ブロック1年の山本もバディーの1人なのですが、2人とも関西出身なので2人の関西弁に惚れ惚れしながら練習しています。東京出身の私からすると方言は憧れなのです。(笑)最近の中尾の走りをみても、昨シーズンよりも力強い走りをしており、部員を魅了しています。過去に怪我で苦しむこともありましたが、中尾なら来シーズン大きく飛躍してくれるはずです。大舞台でのビックジャンプ、楽しみにしてます!絶対大丈夫。一緒に頑張ろうね!



私事ではありますが、成人式も終わったということで4年ぶりにショートにしました。実を言うと、ショートにするつもりは全くなかったのですが、同期の新田から「すみかは絶対前髪なしのショート!」と後押しされ、2週間前に約20cmの髪とお別れをしてきました。ショートになった自分を鏡越しに見たのは高校1年生ぶりです。何だか新しい自分に出会った気分でした。最初は人の顔を見るのも恥ずかしい程でしたが、グラウンドに行くと思っていたよりも好評で、自己肯定感が爆上がりでした…// 定期的にお褒めの言葉をいただけると鬼キツ冬季練も乗り越えられます。いつでも待ってます!(笑) 


また、来週から一人暮らしが始まります。2年間に及んだ往復4時間通学とはお別れです。一人暮らしをすることで親のありがたみを重々感じることでしょう。快く一人暮らしを承諾してくれた親には感謝しかありません。自炊や掃除、金銭管理など自分一人で行うべきことが増えます。これを機に、多くのことを学べたらと考えています。より競技に専念できる環境となるので、無理はしすぎず適度に頑張ろうと思います。できる女を目指して、、


いよいよシーズンインまで1ヶ月半となりました。ここまで怪我することなく、順調に走れています。上手く走れない日もありますが、一喜一憂せずに日々改善点を日誌に記しています。逆に、走りがハマった時の達成感は言葉では表せません。自分の理想の走りに近づけるように、残り1ヶ月半、有意義に時間を使いたいと思います。また、昨年の冬季練習でストレングスの大切さを実感したため、今年はより力を入れています。先述したバディ一でグループLINEを作り、ノートに先輩からのアドバイスや気づきをメモするようにしています。コーチ陣からもお褒めの言葉をいただくことが増え、日々成長を感じているところです。髪も短くなり気合いも入っているので、24シーズンの大川寿美香もどうぞご期待ください!スタジアムを臙脂一色に染めてみせます!



明日は、同じハードルブロックの平田にお願いしました。鬼キツメニュー後の疲れている平田にキラーパスすることを決めていました。(ごめんね)後輩に回したことがなかったので、快く、、?引き受けてくれて嬉しいです。ありがとう!最近の平田を見ていると負けず嫌いなのがひしひしと伝わってきます。天智龍さん、金本さん、盛岡に必死に食らいつき最後まで諦めない姿にいつも刺激をもらっています。同じハードルブロックですが、あまり関わりを持てていないのでこれを機に仲良くなれると嬉しいです!平田の本性はこんなもんではない、という噂も、、、。明日はよろしくね!


拙い文章ではありますが、最後までお読みいただきありがとうございました。寒い日が続きますがお風邪など召されませんようお気をつけください。それでは、失礼します。