最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 山口智規:けいたろう、来年は付き添いじゃなくて走ろうね。
部員日記

山口智規:けいたろう、来年は付き添いじゃなくて走ろうね。

清水奈々子より引き継ぎました、長距離ブロック2年の山口智規です。

清水はいったい誰のプロフィールを書いていたのでしょうか、何一つとして当てはまらない気がします。センスがあって面白い清水ですが、嘘はいけません。僕の部員日記の特徴は家族愛しか伝わらない日記と定評がある中で彼女はそれすらも知らないので、彼女の言っていることはあまり信用しない方が良さそうですね。

箱根の補助員ほんとにありがとう、感謝しています。


さて、かなりの頻度で部員日記に登場してしまって罪悪感に駆られている山口です。何を書こうかと振り返っていましたが、1月はかなり濃い1ヶ月だったなぁと感じています。


1月2.3日 箱根駅伝

僕のわがままをなんでも聞いてくれる付き添い髙尾、10キロの須山と15キロのハマさんの給水、15キロ以降の早稲田補助員軍団、「ワセダッワセダッ」と歌っている花田さんと「練習してきたんだからぁ‼︎」と怒っている相川さんの運営管理車からの声かけ、沿道からのものすごい声援、何故か前に進むスーパーシューズ。挙げればキリがないほどに自分以外の力に走らせてもらっていた気がします(もちろん練習も頑張りました)。

ああ楽しかった。


1月4日〜12日 銚子帰省

成人式では前で紹介してもらい、陸上教室ではサインに写真対応、ヒーローになった気分でした。

たくさんの人に温かい声をかけてもらった帰省期間、恵まれた環境にいるなぁと感じました。


1月22日 都道府県駅伝

高校一年生から福島県代表として呼んでもらっていた駅伝、やっとユニフォームを着て走ることができました。とても嬉しかったです。


1月31日 謎の10000mPB

イメージとしては3k+5k+2kくらいの感覚で走りましたが、うっかり大幅自己ベストでした。質の高い練習の際、花田さんに「自分のリズムでいいよ」と言われ、特に設定を決められないことが多くあります。箱根前はこれがハマった気がします。僕のメンタルコントロールも花田さんに操られているようで怖いです笑。


さまざまな行事があった1月ですが、今日はもう2月です。清水から部員日記よろしくと言われ、一度は「1月2回目だから」と、断りましたが「書くのは2月だよ」と返されハイというしかありませんでした。1年間の充実度を左右する1ヶ月間だと思っています、怪我のないように気合い入れて頑張ります。


明日は跳躍ブロックの伊藤凜にお願いしました。初めての部員日記のリレーもここでした。大人しそうな彼女ですが、歌がとっても上手でビックリしました。料理も上手な様で、「え、パーフェクトじゃん、ギャップ萌え!」と純平が興奮していました。是非肉じゃがを差し入れしてください。

明日はよろしく!


長々と話してしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼します。