最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 竹一虎:春一番の風に吹かれ何より強く咲き誇れ
部員日記

竹一虎:春一番の風に吹かれ何より強く咲き誇れ

こんばんは。

中村さんから引き継ぎました、短距離ブロック2年の竹一虎と申します。


中村さんは女子主将である鷺さんと共に短距離ブロックや女子部員全体を引っ張りながら日々練習に取り組まれています。頭脳明晰で視野も広い中村さんが取るコミュニケーションは中村さんの人柄も相まって周りの部員に追い風を吹かせます。それ故皆から親しまれているのも納得です。そんな中村さんから部員日記を回して頂けたこと非常に嬉しく思います。残り僅かな冬季練習を乗り越え、素晴らしいシーズンを一緒に迎えましょう!


11月から始まった冬季練習も終盤を迎え、シーズンを迎えるまで残すところ5週間となりました。この冬季期間は昨年日本一に輝いた眞々田さんと日々のストレングスやランメニュー、日曜日のフィジカルまで一緒に練習させて頂きました。そして怪我も無く、メニューやプラスαの練習を順調に積み重ね、この冬で体重も一気に増えてフィジカル面も大きく変化しました。私の来シーズンの目標は関東インカレA標準を期限内に突破することです。初戦からアクセル全開で関東インカレ標準締切日までの6週間勝負していきます。今は不安と楽しみな気持ち両方で胸がいっぱいですが、ここからは冬季練習で行ったことをレースに繋げ身体を仕上げ切るような万全の準備を残り36日でする、それ以外の選択肢はありません。全てがかかった移行期間、最善を尽くします。「春一番の風に吹かれ何より強く咲き誇れ」これはこの時期を迎えると毎年思い出す恩師の先生の言葉です。絶対咲いてやる。


明日は短距離ブロック2年の山越にお願いしました。突然だったのに引き受けてくれてありがとう。山越とは同期の中でも何故か話す機会が少ないように感じます。これを機にもっとコミュニケーションが増えたら嬉しいと思い部員日記をお任せしました。山越は日本トップクラスの圧倒的な実力で競走部に貢献し続けながらも現状に満足せず鍛錬を重ねる選手で心から尊敬しています。本日の練習中に偶然目に飛び込んできた山越のSDは他の選手に影も踏ませないようなキレのある動きで、来シーズンも彼女は飛ぶ鳥を落とす勢いで駆け抜けるんだなと感じました。私もこれ以上山越に置き去りにされない様に喰らいつきます。明日はよろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。

年度
asics sound mind, sound body
早稲田スポーツ公式オンラインストア
クラウドファンディングSUPPORTERS LIST