最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 後藤紗衣:明日はバレンタイン!
部員日記

後藤紗衣:明日はバレンタイン!

こんばんは。

間渕から引き継ぎました、ハードルブロック3年の後藤紗衣です。


間渕はとても素直でいい子です。そして物事に取り組む姿勢や探究心が非常に高いことに日々驚かされています。それは陸上に対してはもちろん、勉学に対しても存分に発揮しているようです。学期末のテスト期間ではいつもに増して顔がとても生き生きしており、「テストでさーっと答えが書けると気持ちいいんすよ!」とテスト勉強に対する楽しさを語ってくれました。そんな彼は同じ学部の先輩、中村真由のGPAを超えるべく励んでいるそうです。ぜひ真由を越えちゃってください!そして来シーズン飛躍している姿を見るのが楽しみです!残りの冬季練習も悔いなく頑張ろう!


チームが迫るシーズンに向けて加速している中、私は1年前にした怪我から徐々に復活しつつある現状です。日常生活を送るためのリハビリから始め、やっと陸上選手らしいトレーニングを行えるようになり、何よりも走る楽しさを噛み締めています。同時に、走ることはリハビリに比べて圧倒的に複雑で、とても難しいことを痛感しています。これまで行なってきたリハビリを同時に全て行うような感覚であり、やりたい動きはあるものの、正直どのようにすればその動きになるのか分からないことも多くあります。コーチの方々やトレーナーさん、同期、後輩にアドバイスを頂きながら刻々と減っていく時間を今後も最大限活用していこうと思います。怪我で走れなかった1年間が無駄じゃなかったと言えるように最後まで冷静に、かつ全力で駆け抜けたいと思います。


最近、睡眠の話を他の部員とすることがよくあります。私は先日久しぶりに金縛りに遭い、少々焦りました。笑 ちなみに、金縛りは霊によるものではなく規則正しく訪れるはずのレム睡眠が崩れて出ることで起こるそうです。睡眠はリカバリーに最も重要な上、QOLを最も左右するものだと思っています。しかし、正直いつも生活の最優先事項にするのは難しく、時間は確保できても質が悪いことがあります。睡眠の質を高めるための方法は様々あり、ついアロマを焚くことなどオシャレなやり方を試してみたくなるものですが、目的を見失わす取り組んでいこうと思います。しかし、玄関にいい香りのディフューザーを置くと帰ってきた時の幸福感が体感3倍増したため、香りの効果は侮れないかもしれません…


明日は跳躍ブロック1年の片山大地にお願いしました。片山はまだ1回しか部員日記を書いていないということで、半ば強制的に引き受けてもらいました。ありがとう!最近は海くんと同じ補強に食らいついている姿をよく見ます。えらい!!表立って熱さを醸し出すタイプではないと思いますが、心の内にはとても熱いものを持っているのではないかと思っています。先日、片山を福ちゃん(スラムダンクのキャラクター)と呼ぶように。と全体にアナウンスがありましたが、つい忘れてしまい私はまだ呼べていません。福ちゃんのような粘り強さを存分に発揮した激アツな今シーズンが楽しみです!!一見クールな福ちゃんですが、たくさん褒めてほしいそうなのでみんなで褒めましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。