最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 山崎 望:仮免許取得しました
部員日記

山崎 望:仮免許取得しました

こんばんは。

徹朗さんから引き継ぎました、マネージャーブロック1年の山崎 望です。


『合宿忙しいですか?』とLINEをいただいたので(いじってましたか?)、『所沢残ってます…』とお答えしたところ、この部員日記が回ってきました。(笑)

非常に嬉しいです!回していただきありがとうございます!

僕の声を褒めていただいていますが、徹さんには到底及びません。徹さんの『ファイットー』の声は遠く離れたニュージーランドからでも聞こえてきます(嘘です、ギリギリ聞こえません)

一昨日行われた競技会で、シーズン初戦ながらPBにあと0.04と迫る13.73をマークされました!

見事なロケットスタート!今シーズン、爆発の予感です!


さて現在は夕食の時間帯。

海の向こうにいる徹さんは今ごろ、テンポの良いトークと豊富な知識量で、共にテーブルを囲んだ現地の人々を虜にし、仲良くなっているところでしょう。

とにかく、寂しいので早く帰ってきてください!

そして今年はたくさんプロ野球観にいきましょう!


話は変わりますが、初めて部員日記を書かせていただいてから2回目を回していただくまでの間に半年の月日が流れましたが、今回は1ヶ月強で回していただきました。2024年好調な滑り出しです。(笑)


徹朗さんが競技会に出場されているように、短距離もシーズンインの季節を迎えました。

長い冬季練習を側で見続けてきましたが、チーム全体として確実にパワーアップしているように感じます。体格が少しゴツくなっており、見た目からして強そうですが、選手に話しかけても『速いかもしれない』と嬉しそうに答えてくれる選手が多いです。今からシーズンが待ち遠しくてしょうがありません。今シーズンはなるべく多くの競技会に帯同し、たくさんの喜びの瞬間に立ち会いたいなと思います。


さて、まもなく3月です。新入生が続々と入寮し、練習に参加し始めます。この1年間、先輩方にたくさん助けていただきました。今度は自分が後輩たちに頼られ、助けてあげられるよう、残りの期間でこの1年間の良かった点、悪かった点、もっとこうすれば良かった点を振り返ろうと思います。また1年やってみたからこそ分かった経験を惜しみなく伝えてあげたいです。


私個人として、3月は合宿帯同など今までで最もハードな1ヶ月になると思いますが、そんな時こそ謙虚な姿勢を忘れずに、貪欲に、精一杯頑張ろうと思います!


明日は短距離ブロック3年、女子主将の鷺さんにお願いしました。

お忙しいところ、快く引き受けていただきありがとうございます!!


思い返せば、私がマネージャーとして1人で初めて計測したのは、鷺さんの長坂練習でした。

計測にド緊張し、あたふたとしていた私に優しく話しかけてくださったその姿は当時の私には神様のようでした(もちろん今もお優しいです)

鷺さんは部員一人一人とのコミュニケーションを大切にされているように思います。

チーム、仲間を思いやるその姿を見ているからこそ、『ついていきたい』『勝ってほしい』そう思わせてくださいます。

海さん、鷺さん率いる110代目で私にできることは最大限やり尽くそうと思います。


また、鷺さんとは10月末に陸上クラブのお手伝いでご一緒させていただきました。子供達から愛されている姿も印象的でしたが、何より、高い指導力を発揮され、子どもたちが軒並み好記録を出していました。

私の走りは『遅そう』と田村コーチからよく指摘されますので、いつしかご指導をお願いします!

ちなみに池淵コーチが引退されたそうなので、後任やられてはいかがですか!(笑)


ということで鷺さん!

今週末もバトルロープでお待ちしております!(笑)

明日はよろしくお願いします!


まもなく3月を迎えますが、なかなか気温が上がりきらず、肌寒い日々が続いております。

読者の皆様、くれぐれも体調にはお気をつけください。

それでは失礼いたします。