最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 金本昌樹:冬季練習が終わる
部員日記

金本昌樹:冬季練習が終わる

こんにちは。

長距離ブロック1年の小平から引き継ぎました、ハードルブロック3年の金本昌樹と申します。


小平からキラーパスを受け取りました。確かに、寮内で小平との遭遇率が高い気がします。すれ違う度にいつも丁寧な挨拶をしてくれて好感です。個人的に、彼は真面目でいい子なんだろうなと思っています。また、部活以外の時間にグラウンドで1人ジョグをしている姿をよく見かけます。1年目は貧血などうまくいかないことが多かったみたいですが、これからどんどん成長し、箱根で活躍している姿を見たいです。お互い頑張ろ!


パリ五輪最終選考会となる日本選手権まで残り4ヶ月を切りました。この冬季で成長を感じる部分がある一方、パリで戦うにはこんなんじゃダメだ。ブロック長としてこんなんじゃダメだというもどかしさも感じながら、目まぐるしい毎日を過ごしています。私のこれまでの競技人生で最も充実した鍛錬期であることは間違いないです。6月末の日本選手権に向けて、やるべきことを淡々とやっていきます。


明日の部員日記は、短距離ブロック2年の石原慎也に託しました。

石原は先月、競走部寮に入寮しました。彼は今まで別の寮に住んでいましたが、自ら競走部寮に入寮したいと志願したそうです。自分を変えるきっかけを自ら創り出す姿を見て、改めて応援したいと思いました。石原とは彼が1年生の頃から仲良くやっています。だからこそ、彼と一緒にインカレのマイルを走り、優勝を掴みたいです。あと、入寮したからご飯行きやすくなるね!どっか行こ



サムネイルの写真は、競走部合宿所付近のとあるラーメン屋の『鶏白湯×豚骨煮干しまぜそば』です。なにか素敵な写真をアップしたいと思い直近のカメラロールを見返しましたが、この写真とネットのスクショ、練習動画しかありませんでした。(涙)あと少しで競走部3年目が終了します。この3年間、元気な時も辛い時もこのまぜそばに支えてもらいました。このまぜそばを食べた後、『よし。今は辛いけどもう少し頑張ってみよう』と思えたことが何度あったことか。感謝しています。これからシーズンに入り、もうしばらく食べられないのかと思うと悲しいです。。。


拙い文章ですが、お読みいただきありがとうございました。それでは、失礼します。