最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 武田知典:新入生が入ってきて嬉しいな
部員日記

武田知典:新入生が入ってきて嬉しいな

↑(左から順に山崎、岩下、武田)



こんばんは。石原さんから引き継ぎました。長距離ブロック一年の武田知典です。


石原さんは、同じ法学部の数少ない先輩です。石原さんは頭がよく、ほとんど単位もとっていて、文武両道を体現されています。自分も石原さんのように陸上も勉強も高いレベルになれるように頑張りたいです。入寮してテスト前は一緒に勉強してくださるということだったので是非僕の単位のためによろしくお願いします。もうすぐ冬季練習が終わってシーズンに入るので活躍に期待したいです。


春休みも中盤になりましたが、私には重要な出来事がありました。それは成績発表です。春学期はあまり単位を取れなかったので、秋学期は身を粉にして猛勉強しました。しかし、結果は春学期よりも悪かったです。自分でも驚いています。原因としてはやはりテスト勉強を始める時期が遅かったのと、テスト前にも関わらずスマホをいじってしまう自分の愚かさです。これ以上単位を落とすと本当にまずいので来年からはしっかり授業に出席し、一か月前からテスト勉強をすることをここに誓わせていただきます。


さて、勉強のことはさておき陸上競技のことを書きたいと思います。先日の記録会で10000m29分台を出すことができました。29分台というのは今年度の目標の一つだったのでとても嬉しいです。今週末には学生ハーフがありますので今出せる自分の最大限の走りをしたいと思います。


明日は短距離ブロック3年の千田さんにお願いしました。まさかキラーパスを受け止めてくださるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。寮がよりよくなるために千田さんが常にさまざまな配慮をしてくださっているなと感じます。また、短距離の選手から千田さんは走りについてすごくよく考えていると聞きました。僕はあまり考えられないので見習いたいなと思いました。


拙い文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。