最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 木村健人:くしゃみ、鼻水、目は真っ赤
部員日記

木村健人:くしゃみ、鼻水、目は真っ赤

こんばんは。千田さんから引き継ぎました、マネージャーブロック1年の木村健人と申します。


火曜日の夕食時、トマスさんからの「最近部員日記書いた?」という一言で部員日記のバトンが回ってきたと察しました。とても嬉しいです!ありがとうございます!

トマスさんの部員日記にもありました、「マネージャーがゴツいチームは強い」という理論を体現するために、2月くらいから筋トレを始めました!(と言いながら最近少しサボっていました、すみません、、)夏頃にはムキムキになれるように計画的に頑張ります!

トマスさんは競走部の中で1番と言っていいほど競技に関する知識が豊富な方だと思います。競技に関して全くの初心者である私からは具体的にどんなところがすごいのかということを説明はできませんが、後輩に的確なアドバイスをする姿からは、その知識の多さは想像できます。

学生ラストシーズン、トマスさんが臙脂を身にまとって躍動する姿を楽しみにしています!


いよいよ来週末からシーズンが始まります。

普段の練習を見ていると、多くの選手がこの冬季練習期間を経てひと回りもふた回りも成長していると感じます。それぞれが目標を持ち、それに向かって努力している姿をずっと見てきました。この期間に培ったものを試合で発揮してもらうためにも、私たち学生スタッフの力は大事になってくると思います。昨シーズン1年間で多くの試合に帯同に行かせていただきました。その試合一つ一つで、「もっとこうすればよかった」という反省がありました。この反省を活かすこと、そしてこれから入ってくる後輩に自分と同じミスをしてもらわないように指導すること。これらが私たち「新2年生」に求められる役割だと思います。これまで以上に部内の中での自分のやるべきことが増えていきます。そんな時こそ同期の存在が力になります。心強い、同期マネージャー3人と協力し、「強い競走部」「強いマネージャーブロック」を創っていく一員として貢献していきたいと思います。


話は変わりますが、今年も花粉症のシーズンが来ました。毎年、鼻水やくしゃみ、目のかゆみに苦しめられているわけですが、個人的に今年は鼻水がひどいと感じます。例年よりもティッシュの消費量が尋常じゃないほど多いです。寮の私の部屋に山のようにあったポケットティッシュのストックがなくなったことが、今年の花粉症のひどさを物語っているのではないでしょうか。まだまだ花粉の季節は続きますが、花粉症のみなさん、頑張っていきましょう!


明日は長距離ブロック2年の髙橋幸佑さんにお願いしました。快く引き受けていただき、ありがとうございます!

幸佑さんは、私と同じ学生スタッフとして日々活動されています。幸佑さんとはスタッフとなってからお話しする機会が増えました。ただ、まだまだ幸佑さんの知らないところがたくさんあると思うので、このリレーをきっかけにもっともっと幸佑さんのことを知りたいと思います!

選手からスタッフになるということで、難しいところもあったかと思いますが、そんなことを感じさせないほど献身的に行動されています。これから学生スタッフとして大変なこともあるかもしれませんが、共に頑張っていきましょう!

また、最近は練習時間が違う関係であまりお話しする機会が少なく寂しいですが、今度会った時は一緒にジョグしましょう!

明日はよろしくお願いします!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

3月となりましたが、ここにきてまた寒さが戻ってきました。みなさん、体調管理には気をつけてお過ごしください。

それでは失礼します。