最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 髙橋幸佑:ドラゴンボール大好きです
部員日記

髙橋幸佑:ドラゴンボール大好きです

更新が遅れてしまい申し訳ありません。木村から引き継ぎました、長距離ブロック2年の髙橋幸佑です。

写真はこの間同じ寮の増子、高橋優喜と一緒にステーキを食べに行った時の写真です。優喜変な写真選んでごめんね笑



木村の日記にもあったように、彼とはスタッフになってから話す機会が増えました。木村は短距離の担当をしていることが多いので、一緒に仕事をすることはあまりないのですが、記録会の準備で一緒に仕事をする際には、学んで吸収しなければと感じさせられることが多くあります。朗らかで、話しやすいので、わからないことがあった時も聞きやすく助かっています笑。そんな彼も競走部寮に入り、以前よりも仕事の量が増えて大変だと思いますが、そつなくこなしていることでしょう。

見習わなければならない所が沢山あるので、見て盗んで吸収していきたいと思います。これからも頼る機会があると思うのでその時はよろしく!笑

また、彼はムキムキを目指しているようなので、最近食べて寝てと自堕落な生活を送っている僕を救ってほしいです。Jogに行く足取りは多分重いですが、どんどん誘ってほしいです!笑


長距離は新入生が練習に参加し始め、今週末には学生ハーフがあります。ここまで数ヶ月間、学生ハーフに向けて練習強度が上がる中で、多くの選手がこの大会を目標に練習していました。彼ら全員が自分の思い描くような結果を出せることを願っています。

僕自信最近は、大分仕事にも慣れてきたと感じています。まだまだなところも沢山ありますが、、、

シーズンスタートに向け、少し気持ちに余裕が出てきた分選手との積極的なコミュニケーションを心がけていきたいと思います。選手時代、上手くいかないことが多かった分、怪我などで思うように走れない選手の気持ちが痛いほどわかります。新シーズンはそういった選手に寄り添えるスタッフを目指していきたいです。


明日は長距離ブロック1年の広瀬夏希にお願いしました。広瀬は基本ふわふわ?しています。その印象は練習の時も変わりません。競歩のタイムを取る機会がよくあり、間近で練習を見させてもらっていますが、きつい練習の前でも悲壮感がなく、ニコニコしていてすごいなと感じます。一体、10kmも歩くエネルギーはどこからきているのか、何を考えて歩いているのか大変興味深いところです。もしかしたら何も考えていないのかもしれません笑。真相はわかりませんが、とにかくナイスなんです!笑

そんな彼女も、昨年の11月に行われた大会では10000mWで早稲田歴代2位という好記録をマークしました。2024年シーズンは彼女のふわふわ以外の一面にも注目していきたいです!応援してるよーー!

拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。