最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 白石幸誠:ニューヨークのお土産お願いします
部員日記

白石幸誠:ニューヨークのお土産お願いします

こんばんは。

進次郎から引き継ぎました、マネージャー2年の白石幸誠です。


1年生の始めの頃、思うように走れなかった進次郎と一緒に、よく気分転換で森に散歩に行きました。所沢キャンパス周辺には「トトロの森」という「となりのトトロ」のモデルになったと言われている森が広がっています。その森を歩いては、新しい道を見つけたり、こんな場所があったのかと驚いたりしました。もう2年前になるのかと思うと、時の流れの早さを感じます。今度はカブトムシ捕りに行こうね。

 

さて、新入生もどんどん入寮してきて、寮がにぎやかになっています。チームの雰囲気も良いだけに、春のトラックシーズンに向かっていくのが楽しみで、ワクワクしています。

今日はニューヨークシティハーフに向けて、花田監督、大志さん、山口が出発しました。マンハッタンのど真ん中を思いっきり駆け抜けてきてもらいたいです。ただ、ひとつだけ心配なことが...昨日寮で夕食を食べている時に、隣にいた花田監督が「今日から英語の勉強始めたけど遅いかな?」と。遅すぎますね。翻訳アプリやジェスチャーを使って、なんとか無事に帰ってきてくれるよう祈ります。

 

明日は、長距離ブロック1年の髙尾啓太朗にお願いしました。

優しい啓太朗にお願いすれば絶対に断られないだろうという自信があって、めちゃめちゃ急にお願いしたにも関わらず、引き受けてくれました。啓太朗は今シーズン僕が勝手に期待している選手です。それだけに、先月「疲労骨折しちゃいました。」と暗い顔をして言いに来た時には、一緒に泣きたくなりました。もうJogができるようになっているので、そろそろポイント練習に戻ってくるのが楽しみです。とはいっても、焦らずにね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

季節の変わり目、体調にお気を付けてお過ごしください。