最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 宮﨑瑛子:成長期
部員日記

宮﨑瑛子:成長期

↑私が一番高いです。


こんばんは。

跳躍ブロック3年の宮﨑瑛子です。とうとう学年表記が3年になりました、あっという間ですね。2年前所沢のグラウンドに体の大きい先輩方に囲まれてビクビクしながら足を踏み入れたのが懐かしいです。笑 長いようで短い4年間、1日を大事に過ごしていきたいと改めて感じます。


練習前、突然後ろから誰か迫ってくると思ったら間渕がいました。恋の悩みでも聞いてほしいのかなと思ったら部員日記でした。間渕から回してくれて嬉しいです。

間渕は毎回私と顔を合わせるとニコニコして話しかけてくれるので私のことが好きなようです、間渕は可愛い後輩で私も好きですよ(今日は何の日でしょうか)

間渕の人懐っこい性格や努力家なところ、競技に対する素直な姿勢が多くの先輩方から可愛がられ、自然と周りに人が寄ってくるのだなと接していて感じます。そんな間渕はたくさんの事を吸収して刺激を周りに与えながらさらに成長していくと確信しています。ただ無理はせず、悩んだら話は聞けるのでなんでも言ってね!またご飯でも行ってたくさん話しましょう!



さて多くのメンバーがシーズンインし、それぞれが掲げる目標に向かって着々と調子を上げているように感じます。土日に行われた所沢ゲームズでは天候にも恵まれ、★自己新記録★がたくさん見られました。みんなの冬季での練習の成果が発揮されて私自身も嬉しく思います。

その一方で私は怪我をしてしまい、今リハビリと補強の毎日を過ごしています。

再度怪我をしたのも理由があって、しっかり原因を分析し改善しきれてなかったです。怪我も実力、上手く行かない時も自分の実力。怪我をしたのも意味がありそれも実力の一つだとそう思います。

またもっとできたのに跳べたのにとそんな過去の自分に捉われることなく、今の自分自身を受け入れ、今をダメだと思わず現実と冷静に向き合いたいです。毎日の筋トレ、バイクの一漕ぎ、地道なリハビリ、この一つ一つがこれからの自分を形づくり実力となる、そう思い前向いてやることやります。怪我から復帰した時やってきたことに自信を持って試合に挑めるよう頑張ります。力蓄えて爆発させます!!

また私にも棒高の後輩ができました!嬉しいです!グラウンドで5mほどのゴムバーを掛けて飛んでいるのを見るとどこか懐かしく嬉しい気持ちになります笑 今は怪我してしまい一緒に練習できませんがお互いに高めあっていきたいと思います。


さて話は変わり、私は学生寮に住んでいますが、ここ1週間寮飯がお休みで自炊をしています。料理をするのは嫌いではないので頑張って毎日作っています。ですが栄養バランスを考えて且つコスパよくやるのがとても難しいです。毎回同じような具材で偏ってしまいがちです、、あと食器洗いがとっても嫌いです。一人暮らししてる方を本当に尊敬しますし、また毎日美味しいご飯が出てくることや両親に感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思います。今日からまた寮飯が始まりますが、暇があったらまた色んな料理に挑戦したいです。



明日は跳躍ブロック2年の佐々木にお願いしました。試合終わりにお願いしたにも関わらず引き受けてくれてありがとう。佐々木もいじり甲斐のある可愛い後輩です。普段からふざけて接してきますが、実は素直で真面目であることを知っているので憎めないです。そんな普段の姿とは変わって試合ではダイナミックな跳躍を見せます。冬季でスピードもついて力強さが増したように見えます。まだシーズンは始まったばっかり、順を追って焦らずやることやれば佐々木なら大丈夫です。これからの佐々木の大ジャンプ楽しみにしてます!明日はよろしくね!


※今日はエイプリルフールなので高い身長に憧れてこのネタにしました、成長期に関しては色んな意味で嘘ではないですよ。


入学式に合わせて桜が咲き始め、新入生を迎えているようです。節目の季節、心機一転何か始めたり、振り返ったりする良い機会かもしれません。ぜひ何か挑戦してみるのもいいですね。



拙い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼します。