最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 盛岡優喜 : バーテンダーってかっこいい
部員日記

盛岡優喜 : バーテンダーってかっこいい

 こんばんは。

 佐々木から引き継ぎましたハードルブロック3年の盛岡優喜です。

 佐々木はユーモアあふれる後輩です。日ごろ頭のおかしい行動ばかりしていますが、実は頭がよかったりもします。2年生の中で一番頭がよいとか、、。去年の後半からハードルにも手を出し始め、練習に励み2週間ほど前に初戦を迎えていました。しかし初戦終えてハードル引退していました。あれ何で引退したの????どーしてだっけ???いじるのはここまでにして、正直に申しますと佐々木は原石です。幅跳びハードルともに記録が出るのは時間の問題と言っていいでしょう。陰ながら大きな期待を寄せています。幅跳びでしっかり記録を出してからハードルでも目指していってほしいです。次ハードルで伸びてくるとしたら佐々木しかいないからくそがんばれ。自信もって跳べよ。


 新年度に移り変わり3年生となりました。大学も折り返しです。え、まじで?折り返し?大学競技も残り1年と半年しかないと考えると焦りもします。しかし焦って陸上をやってはいけないことは去年の怪我で学びました。そう思うと私の陸上観もだいぶ成長しました。入部してきたころは、高校のころ何も考えずに陸上をやってきたので基礎すら知らない状況でした。しかしそこから走るとは、ハードルとは、筋トレとは、人として、競走部に入部してからたくさん学ぶことができました。これはここでしか学べなかったと思います。このお礼は記録を出す以外ありません。そしてその準備はできています。110mH、400mHともに戦います。冬季練というきつい時間は越えました。今年こそ満を持して大学陸上に乗り込みます。そのために3日後にある東京六大学は負けられません。個人としてもそうですがチームとして勝ちに行きます。応援よろしくお願いいたします。

 ということで3年同期が所有しているぬいぐるみを紹介します。書くことなかっただけだろなんて言わないでね。以外にもぬいぐるみがあります。

左からぷーさん、みがわり、すずめ、カンガルー、よくわかんないやつ、ポンタ。このポンタがかの有名な扱いが一番かわいそうなぬいぐるみですね。前回の僕の部員日記参照なのですが、井上にドロップキックとか食らっている、サンドバッグです笑。

急遽19時頃みんなに集まってもらって写真を撮ったのですが、もしかしたら寮内初めて全員が映った写真かもしれません。そもそも男ってあんま写真撮らないですし。どうでもいい写真や動画しかなかったりもします。でも初めての寮生活このメンバーでよかったなと思っています。残り1年と半年しかないですができる限り多くの、思い出したときにバカだなーと笑えるような思い出を紡ぎたいです。そのためにも強くならねば。


 明日は中距離ブロックの鈴木翼沙にお願いしました。こちらもまた面白いキャラです。一般論とは少し変わった思考をお持ちです。あ、いい意味でね。そんな鈴木ですが話していてとても面白いです。そしていつもニコニコしていて素敵な笑顔の持ち主です。鈴木がいる周りはいつも明るく笑顔になっています。これは誰でもできるいことだは無く、隠れた才能です。競技にも真剣で、見る度に長い距離走っています。よく走れるなと感心と尊敬を抱いています。鈴木も質の高い冬季練習を積めているので好記録は絶対に出ます。目を離さず応援お願いします。


 最後までお読みいただきありがとうございました。梅雨なのかと思うほど悪天候が続く予報ですが、天気に負けず新年度新しいことに挑戦していきましょう。

それでは失礼いたします。