最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 鈴木翼沙:桜満開宣言
部員日記

鈴木翼沙:桜満開宣言

こんばんは。盛岡さんから引き継ぎました、中距離ブロック2年の鈴木翼沙です。


盛岡さんは、爽やかな笑顔がトレンドマークです。

素敵な笑顔で気さくに声をかけてくれる盛岡さんですが、笑いのセンスもピカイチなので話が終わる頃には私までニッコニコになっています。

そして私がどんなにくだらないことを言っても、話を拾ってくれる優しい方です。クリスマスのことを語るには季節外れですが、「サンタクロースはいる」と話す私に盛岡さんはツッコミをたくさんしていました。まだサンタさんがいないという証拠が取れていないので、まだ信じますよ、盛岡さん。

そんな盛岡さんですが、この冬季私は何度盛岡さんの走りを見て、盛岡さんはや、と言う言葉を呟いたことでしょう。すでにファンも多いであろう盛岡さんですが、今年度はますます増えること間違いなしです。今後の活躍に目が離せません!


春は出会いの季節です。桜の蕾がほころぶ少し前、競走部にも新入生が続々と練習に加わり始めました。新入生を見ると、期待と緊張を胸に競走部の門を叩いた去年を思い出します。去年は受験のブランクもあり思うように動けず、あんなに好きだった走ることも前向きな気持ちで取り組めませんでした。

しかし今年は冬季に練習を積むことができました。今までと練習のアプローチが異なるため少し不安は残りますが、同時に習得できたことも多く自信もつきました。

また今週の土曜日に800mのシーズン初戦があります。半年ぶりの800mのレースに緊張していますが、ワクワクもしています。

今年は昨年、太刀打ちできなかったインカレでしっかり戦えるよう、より一層頑張ります。応援よろしくお願いします!


明日はマネージャーブロック4年の小林さんにお願いしました。引き受けてくださりありがとうございます。

昨年の春、zoom上の新入生面談で小林さんと話したことをよく覚えています。当時、3年生で主務を務めている、と挨拶を受け2学年上ということにとても驚きました。落ち着いた話し方で、まさか2つしか歳が変わらないとは思っていなかったからです。

大会の送迎をしてくださる時に小林さんと話すことが密かな楽しみです。とくに小林さんの食事情を聞くのが好きなので、また部車に乗る機会があったら良いな!と思ってます。

明日は部員日記よろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼いたします。