最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 池田海:ぶちかませ!
部員日記

池田海:ぶちかませ!

おはようございます。小林から引き継ぎました、ハードルブロック4年の池田海です。

 小林には一年生の頃から助けられてきました。主将と主務という関係になってからも、チームの運営に早くから携わってきた彼を非常に頼りにしています。マネージャーと選手の間に隔たりを作らず、選手に近い目線で接してくれるからこそ多くの選手に信頼されているのだと感じています。競走部の中でも特に多忙な生活を送っていると思いますが、どうかご飯だけはしっかり食べてください。後輩マネージャーたちに便乗してフィジカル強強主務を目指してください。 


さて、いよいよ本日は六大学対校戦です!ここから110代目としての戦いが始まります。競走部の歴史において多くのことが変化していく中で、僕らの臙脂に対する思いだけは変わりません。臙脂に憧れ、誇りを持って一人一人目標に向かって突き進んできました。それぞれの一挙手一投足に早稲田人としての覚悟が表れていると思います。そんな選手たちのパフォーマンスどうかご覧ください。そしてその選手たちを支えているスタッフ陣にも注目してください。短距離、長距離そして男女関係なく一丸となって戦うので応援のほどよろしくお願いいたします。 

先程多くのことが変化していると記しましたが、今回の大会でもちょっとしたサプライズがあります!男子選手のユニフォームに注目しておいてください!オープン種目では多くの新入生が大学デビュー戦を迎えます! 伝統を重んじ、柔軟に変化していくことで臙脂の誇りは加速していきます。東京六大学対校戦どうぞお楽しみください!!


 明日の部員日記は女子主将の鷺にお願いしました。2代目女子主将として難しい立場でありながら、一歩引いたところからチームを常に見てきた存在です。彼女は女子を引っ張る立場として、細部まで気を配り後輩たちを導いています。女子主将になったからといって簡単にチームを引っ張ることはできません。常に新しいことを学び、早稲田人としてあるべき姿を考えてきたからこそ後輩たちがついてきているのだと思います。女子主将として初めての対校戦、圧倒的な存在感を見せてくれると思います!! 


最後まで読んでいただきありがとうございました。本日は少し肌寒いですが、僕たちの熱気で心まで熱くするので今日も一日頑張りましょう!!