最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 中村真由:桜満開!
部員日記

中村真由:桜満開!

↑渕上と権田が撮ってくれました。ありがとう!



こんばんは。

山越から引き継ぎました、短距離ブロック4年の中村真由です。


いつか山越に部員日記を回したいなと思っていたので、昨日頼んでくれたときはとても嬉しかったです。回してくれてありがとう!

みなさんもご存知の通り、山越は競技力でチームを引っ張ってくれている存在です。ですがそれだけではなく、人の走りをよく見てアドバイスしたり相談にも乗ってくれたりと、いつも誰かの力になっている人だと思っています。私が上手くいかないときも、山越が一緒になって考えてくれたことが何度もあり、とても感謝しています。今は身体の状態から思うような練習ができないかもしれませんが、今だからこそできる練習はとても意味があると思います。私も山越の力になりたいですし、個人・4継の目標も一緒に達成したいと思っています。

これからも一緒に頑張ろうね!

 

さて、3月にシーズンインしてから4試合に出場しました。100mでは自己記録まで0.1秒、200mは自己記録ではありますが日本インカレB標準まで0.03秒と、あと一歩届かないもどかしさを感じています。ですが、これまでのシーズンインよりベースが上がっていることを実感し、これからの試合が楽しみでもあります。試合に出場するからこそ得られる収穫があり、練習で潰しておくべきだった課題も出てきますが、それら一つひとつに向き合って次に活かさなければならないと感じています。次は関東インカレエントリー前の最後の記録会です。重要な試合でちゃんと記録を残す。すぐ不安に負けていた自分を変え、自信を持って走りたいと思います!そして、今はそのために必要な練習に精一杯取り組みます。


明日はマネージャーブロックの富樫にお願いしました。快く引き受けてくれてありがとう!

富樫は、とても頼りになるマネージャーです。淡々と仕事をこなし、最近では新入生の指導も頑張ってくれているようです。また富樫はいつも親身になって話を聞いてくれるので、ついつい話しかけに行ってしまいます。笑 初めて話したのは、彼女が入部してすぐの頃、試合の帯同に来てくれたときだったと思います。その頃からとてもフレンドリーで、選手に対してできることを一生懸命考えてくれており、とても尊敬できるところだと思っています。私もラストシーズン精一杯頑張るので、これからもよろしくお願いします!

 

日々暖かくなりますが、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。