最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 髙尾啓太朗:20歳になりました!
部員日記

髙尾啓太朗:20歳になりました!

こんばんは。

山口智規さんから引き継ぎました、長距離ブロック2年の髙尾啓太朗です。


山口さんは、一昨日21歳の誕生日を迎えられました。いつも本当にお世話になっているので、誕生日プレゼントはちょっとだけ背伸びして香水を買いました笑。喜んでくださると嬉しいです。

山口さんは中学からの憧れの先輩ですが、今ではもう世界を見ています。普段の生活でも意識の高さが垣間見え、刺激を受ける毎日です。試合では絶対に外すことなく、箱根駅伝でも期待通りの爆走を見せてくれました。5月の日本選手権でも爆走楽しみにしています!!!


もう箱根駅伝が終わってから4ヶ月以上も経ってしまいましたが、少しだけ触れさせていただきます。僕は山口さんの付添と、菅野さんの給水を務めさせていただきました。これまでテレビで見ていた遠い夢のような世界でしたが、初めて近くで携わる機会となりました。と同時に、自分がこの舞台で走る、という目標には全然近づくことができていないのだなと思わされた2日間となりました。

山口さんを含め、お世話になってきた方々に対する1番の恩返しは、自分が結果を残して活躍することです。自分が夢を叶えるための環境は整っているので、あとは自分が頑張るだけ。僕も今月の4日に20歳の誕生日という節目を迎えました。この1年間、後で振り返った時に後悔の無いように最善の行動を取り、最高だったと思える20歳にします。


話は変わりますが、散歩をすることが最近のマイブームになっています。寒がりな僕は冬の間はあまり外に出ずに部屋でゆっくり過ごしていましたが、この2ヶ月ほどはかなりの頻度で夜に散歩をしたような気がします。「春はあけぼの」という有名な一節がありますが、僕は圧倒的に「春も夜」派です。もう桜はかなり散ってしまいましたが、桜が降る夜もとても風情があります。完全に散ってしまう前に、ぜひ皆さんも味わってみてください。


明日は長距離ブロック3年の宮岡凛太さんにお願いしました。宮岡さんは僕と同じ商学部で、いつも本当にお世話になっている先輩の1人です。昨年僕が入寮した際には、お付きもしていただきました。競走部のことや寮のこと、授業のことまでたくさん教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、宮岡さんの成績がとても優秀であることにはかなり困らされています。いつもその優秀な成績と比較して僕の成績を判断されてしまうので、今年度はもう少しお手柔らかにお願いします笑。今年もいくつか同じ授業を取ることができそうなので、力をお借りして、先輩と同じくらい高い成績を取ってしまおうと思います!

いつか部員日記を回したいと思っていたので、快く引き受けてくださり嬉しいです!明日はよろしくお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。