最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 大川寿美香:強く・賢く・美しく
部員日記

大川寿美香:強く・賢く・美しく

↑サムネイルは、本日舟生と撮った写真です


こんばんは。舟生から引き継ぎました、ハードルブロック3年の大川寿美香です。


舟生は、多くの人から信頼されており、対応の素早さにはいつも驚かされます。最近は後輩トレーナーに教えている姿もよく見かけます。ついこの間入学してきたのに、もう1年経ったのかと思うと感慨深いです。最近、テーピングを巻くときは舟生に声をかけています。舟生がグラウンドに居ないと少し落ち込んでしまうので、もしかしたら彼女への愛が強いのかもしれません。(笑)紆余曲折を経て、無事にハードルを跳ぶところまでもってこれました。ここまで来れたのは舟生の手厚いサポートのおかげだと思っています。いつも支えてくれているスタッフの人たちに恩返しする一番の方法はやはり結果を残すことです。まずは関東インカレで結果を残して、直接感謝の気持ちを伝えたいです。試合が終わって落ち着いたら一緒にご飯でもいこう!もっと小手指を開拓したいのでオススメのお店教えてね!笑 



本日より関東インカレが開催されています。今年は2年ぶりとなる国立競技場での開催です。ルーキートリオが出場した100mHから始まった関東インカレ。まだ一日目ですが、多くの選手が決勝に駒を進めています。私は学年が上がるにつれて臙脂の重みを深く感じるようになりました。以前久保田コーチから、「臙脂のユニフォームに手を当てたらきっとOBOGが力を貸してくれるはず」と伝えてくださったことがあり、それ以降試合前は胸に手を当てるようにしています。競走部には歴史が作った、人の想いという力があります。110代続く競走部の一員として臙脂のユニフォームを纏い、3枠という限られた枠の中で走らせていただくからには、最後まで全力で挑むしかありません。突き進む意志のあるところに、追い風が吹く。本番まではスキルを、本番はコンセントレーションMAXを心掛け、仲間と共に走れる喜びと支えて下さる方々への感謝の気持ちを力に変えて、スタジアムを駆け抜けます!


最後に少しだけ、私の趣味についてお話ししようと思います。私はお風呂が大好きで(入るまでが面倒ですが、、)いつも30分以上湯船に浸かっています。何も考えずにただただぼーっとするあの時間が至福でしかありません。また、最近の私のルーティンとして、試合前は必ず温泉に行くようにしています。日野さんの部員日記にもありましたが、小手指に新しい温泉施設ができるとのことで、オープンが楽しみでなりません!もちろん常連になるつもりではいますが、行ったら誰かしら競走部員がいるという覚悟のもと(?)通おうと思います。(笑)



明日はハードルブロック4年の後藤さんにお願いしました。関東インカレ期間中にも関わらず、引き受けて下さりありがとうございます!後藤さんは昨年の2月にアキレス腱靭帯を断裂し、現在もリハビリを行っています。最近は走っている後藤さんをよく見かけるので自分ごとのように嬉しい気持ちになります。リハビリ期間が一年以上続いているにもかかわらず、諦めずに誰よりも長く練習している姿にいつも刺激をもらっています。 


「必ず同じ舞台でハードルを走る」


これはずっと前から交わしている2人の夢です。今の後藤さんの姿を見ていて、ユニフォームに袖を通して力強い走りで部員を魅了している姿が難なく想像できます。それだけやれることはやってきてますし、近くで見てきたからこそ心の底から応援したいという気持ちになります。絶対に夢を叶えましょう。そこまでに私も一皮、いや二皮三皮剥いて成長しておくので、同じ舞台で戦えることを楽しみにしています!



拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。関東インカレは後3日続きます。引き続き早稲田大学の応援のほど、よろしくお願いいたします。