最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 森田陽樹 : 関東インカレ最終日!
部員日記

森田陽樹 : 関東インカレ最終日!

おはようございます。

金本さんから引き継ぎました。短距離ブロック2年の森田陽樹です。


最近の私にとって金本さんの存在は非常に大きいです。3月末に怪我をし、不安と悔しさでどうにかなりそうになっていた私に寄り添っていただき、怪我の相談や、復帰の計画、経過状況など気にかけてくださり、前向きに、出来ることをやり続ける意志をより頑丈で強固なものにすることができました。また、心肺系を落とさないためによく水泳に誘っていただいているのですが、授業との兼ね合いでなかなか行くことができていません。すみません。授業が落ち着いたらまた誘っていただけると嬉しいです。全カレマイル。絶対に勝ちましょう。


今回の関東インカレは、2ヶ月前の私が想像していた景色とは全く異なるものでした。全力で臙脂の戦士を応援する一方、悔しさ溢れる大会となっています。順調すぎた冬季練習でしたが、起きてしまったことは仕方ありません。400で得点を取り、マイルで優勝すると意気込んでいた熱は冷ますことなく、より大きなものとして全カレで果たします。


私には怪我をしてから今日までの期間で確実に強くなっている自信があります。恐らく、怪我だと分かった日に戻ったとしても(絶対に戻りたくないですが)これ以上のリハビリ、トレーニングはできないと思いながら日々の練習に取り組んでいます。バイクトレーニングとトレーナーに作っていただいたプログラムを淡々とこなしていますが、バイクの数値や怪我前は気づけなかった身体の動かし方・左右差、など自身の弱さに改めて気づくことができています。フィジカル面もできる種目は限られていますが、確実に強くなっています。あとは、強化した部分を走りにどう還元するか。復帰に向けてこちらも考えながら取り組んでいこうと思います。同期がこんなに活躍している今大会。素直に嬉しいですし、刺激になります。全カレは私が走ります。得点で早稲田に貢献します。


さて、本日は関東インカレ最終日。最終種目に控える早稲田のマイルはいかなるときでも強く、美しく、優勝を勝ち取れるチームです。若いチームではありますがこのチームは負けません。昨年、このマイルでは悔しい結果でした。その借りを返すためにも全力でサポートをします。


明日は跳躍ブロック2年の矢野にお願いしました。大会期間中のお願いでしたが、快く引き受けてくれてありがとう!矢野は今大会、早稲田の1人目の入賞者です。プレッシャーのかかる中だったとは思いますが、自己記録にあと3cmとせまる跳躍で早稲田に勢いをつけてくれました。本当におめでとう。更に飛躍できるようこれからもお互い頑張っていこう。


2年生となり、矢野とは学年の話をする機会が増えました。試行錯誤しながらですが、競技面はもちろん、それ以外での学年としての役割についても再確認したいと思います。

明日はよろしく!


拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。本日は、関東インカレ最終日。チーム一丸となって最後まで戦い抜きます。本日も、早稲田大学競走部の応援のほど、よろしくお願いいたします。

それでは失礼します。