最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 白井琉歌:そのとき私はここにいました
部員日記

白井琉歌:そのとき私はここにいました

こんばんは。

徹朗から引き継ぎました、トレーナーブロック4年の白井琉歌です。


 徹朗は、私がいつか部員日記を回したいと思っていたうちの1人でした。徹朗から回していただき、光栄です。

入学直後からのケガにより、1年生の頃はパワーを存分に発揮できなかったと思います。

毎日毎日、橋の下でトレーニングをしている徹朗の姿を目撃している部員も多いでしょう。

そんな徹朗が記録を出した時はとても嬉しいです。いつしか、徹朗が久しぶりのレースで記録を出しSlackにスタンプが押された時、とても嬉しがっていたのを覚えています。日本インカレでもたくさん押しますね!

賢くも泥臭く競技に打ち込む姿勢、他の人の練習に対し誰よりも応援を轟かせる姿勢、

これらの徹朗成分を、私も引退までに余すことなく摂取しておかなければと思います。



5/9~5/12

国立競技場での関東インカレは私にとって初めてでした。

関東インカレ自体は過去に2度帯同しており、国立競技場も他の大会で行ったことがあります。

なので、そこまで新鮮味があった訳ではありません。


「競技をその瞬間に直接みることができる」

この点が今までと大きく異なりました。

今までの大会の多くは、選手待機場所・陣地がトラックから離れており、スタジアムのスタンドからみえる「その瞬間」とは隔たりがありました。


国立競技場の選手待機場所・陣地はトラックやフィールドのピットが見えます。応援も見えます。

色んな感情が生まれているその空間に、今年はより入り込めた気がします。

その空間の中で、より多くのプラスの感情を生み出す一助となれるよう、これからも精進します。


陣地から見える光景



明日は中距離ブロックの岩下にお願いしました。

夜遅くに連絡してしまいましたが、快く引き受けてくれてありがとう。

関東インカレでの岩下の競技をみて、勝手にとても頼もしく感じました。

800mと1500mに出場し、1500mでは★自己新記録★で入賞。

この結果に対してどのように感じているか、ポーカーフェイスな岩下の表情からは読み取れませんが、

私は岩下の走りをその瞬間にみることができて良かったです。強い粘りをみせた走りからは気概が感じられました。

岩下はこれからも多くの人に走りでパワーを与えることができる、と勝手に思ってます。

個性派揃いの中距離ブロックの仲間と共に、ファイト!


みなさん今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。