最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 宮本優希:20歳になりました
部員日記

宮本優希:20歳になりました

こんばんは。 岩下から引き継ぎました、長距離ブロック2年の宮本優希です。岩下は本人の部員日記にもありましたが、先日行われた関東インカレの1500mにて4位という素晴らしい結果を残しました。2日目の決勝を現地で観戦し岩下のレースの上手さや強さを目の当たりにして、普段の寮での生活とは違う一面を感じました。とても感動したし、とてもかっこよかったです。また、関東インカレ後からは朝練にも取り組み始めたようなので、ますますレベルアップしていく岩下のこれからの活躍には目が離せません!また4人でマリオパーティーしようね! 

私事ながら、先日17日に誕生日を迎え20歳になりました。20歳になり出来ることも増えてくる一方で、それだけ責任も伴う大人の一員になったのだと自負しております。また、昨日行われた早大競技会では、5000mにおいて自己ベストを更新することが出来ました。六大学、日体大と思うようなレースが出来ていなかった中で、誕生日の次の日のレースで自己ベストを更新できて、ひとまず安心しています。しかし、自分としてもまだまだこれからだという思いが強いので、またしっかり練習を積んで、20歳を飛躍の年にしていきたいと思います。 

明日は長距離ブロック2年の武田知典にお願いしました。武田は競走部の中で最も仲のいい友達の一人です。いつもは最近よく喋る人や前の人たちの流れを汲んで次に部員日記を託す人を決めています。武田はそういう人がいない時の最終兵器として取っていましたが、今回パッと思い浮かぶ人がいなかったので、早々に切り札を使ってしまいました笑。武田も昨日行われた早大競技会で自己ベストを更新しました。良きライバルとして一緒に切磋琢磨していますが、これまで一緒に走ったトラックレースでは彼に勝ったことがありません。しかし、いつか必ず勝ってやるぞという気持ちで今は練習に取り組んでいます。これからも一緒に頑張っていこう! 

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。