最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 宮﨑瑛子:白さキープ!
部員日記

宮﨑瑛子:白さキープ!

写真は日記を回してくれた理子と次に回す中田さん、あとその場に居合わせた岩下と撮りました。これはきっと猫ポーズです(中田さんだけ謎ですが)





こんばんは。

山越から引き継ぎました、跳躍ブロック3年の宮﨑瑛子です。

部員日記の理子の言葉、素直に嬉しかったです。私にとっても理子の存在が大きいです、これからもよろしく頼みます笑

私は理子とよく話しますが、好きなこと、ものが似てるので理子と話すのは楽しいです。一方で驚かされることも多いです。練習前などに今日の調子は?と聞くと自分の体を研究して卒論でも書くのかってくらいよく分析していてこれほど研ぎ澄まされた感覚を持って主観と客観両方で見れているのは流石だなと毎回思います。一度苦しい時期があったと思いますが、それをきっかけにさらに分析して進化した理子の走りが見れると確信してます!

あと美味しい食べ物の話する時の輝いた目でテンション上がってる理子がかわいいのでぜひ皆さんも食の話をしてみて下さい笑





前回の部員日記から約2ヶ月が経ちます、時間はあっという間ですね。その時に怪我をしてリハビリに励んでいると書きましたが、やっとジョグを開始して少しずつ走り始めています。

リハビリで上手く体を使えるように色々とやっていますが、それを実際の走りや跳躍でも繋げて活かすためのこの今の期間がとても難しいです。周りには多くの経験や知識を持っている方がいるので色んな人と話ながら試行錯誤しています。怪我をして改めて思いますが、走ったり跳んだり陸上って大変で難しいですね笑

でも宮﨑瑛子のシーズンこっからですので強気なえいこたくさん見せていきます!





なにか最近の出来事ないかなと思いましたが特に浮かばず、毎日暑くて溶けちゃうなと思うくらいです。強いて言えばゼミが始まり今までより活発で実践的な学びをしているなと感じます。私は商学部の会計のゼミに所属していて、企業の財務諸表の分析が主な内容です。飛び交うレベルの高い質問や内容に最初は戸惑いを隠せませんでしたが、その中で一緒に学べることに意味を感じます。ゼミの仲間や先輩もいい人ばかりで、大変ですが私も頑張ろうと刺激を受けます。これを聞くと真面目な人が多いと思いますが、いたってみんなノリが良くてフッ軽です。この前も2限後にその場のノリで大隈庭園でピクニックしました。大学生っぽいことしてるなとちょっと嬉しかったです笑 

今回体育表彰式に呼ばれなくて悔しすぎたので勉強も頑張ります。







明日はトレーナーブロックの中田さんにお願いしました。快く?引き受けて下さりありがとうございます。

中田さんは不思議な人です。よく私に変なギャグを言ってくるのですが、私の理解能力が低いのか中田さんのギャグセンスがあれなのかいまいち分かりません。でもなぜか中田さんと話すと笑っている自分がいるのでその気さくさに救われてるかもしれません。それだけでなく私が練習しているとほんの少しのことでもアドバイスをくれるのでとても助かっています。普段長距離をメインに選手のサポートをしていられますが、常に選手のことを見ていて声をかけている姿をよく見ます。普段おかしな話ばっかりしていますが、コミュニケーションや親身な姿勢が多くの人から信頼されて頼られているのだなと感じます。これからも中田さんのボケ私がひろいますので、たくさん披露してみんなを笑顔にして下さい。明日はよろしくお願いします!



今の時期、体も心も疲弊しやすいと思いますが、時にはゆっくり休んで乗り切りましょう。くれぐれもお身体に気をつけてはお過ごしください。



最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼します。