最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 宮﨑瑛子:きっかけとなる
部員日記

宮﨑瑛子:きっかけとなる

こんばんは。

中村さんから引き継ぎました、跳躍ブロック2年の宮﨑瑛子です。


中村さんは秀才であり努力家でもある一面、どこか抜けていて、たわいもない話ができる(たまに私に対して鋭いいじりをしてきますが)そういう所も全部含めて尊敬できる心強い先輩です。最近は自己ベストも更新し、関カレ標準を切った時は中村さんの努力が実り、私も本当に嬉しく多くの人の刺激となったことと思います。走りも体付きも大きく変わり進化を遂げた中村さんのさらなる活躍が楽しみです。私も負けません!!


中村さんの紹介にもあったように、私は5月から怪我をしていました。7月くらいから少しずつ練習をこなせるようになり、先日の復帰明けの早慶戦では記録はまだまだですが、シーズンベストを出せました。怪我の間、仲間の活躍を多く目の当たりにし嬉しさの反面どこか置いてけぼりになっている自分もいました。気持ちでもみんなと差が大きいと感じ、自分自身に嫌気が差し、悔しかったです。しかしそんな自分の背中を押してくれたのも仲間の存在であり、今までと違う気持ちが湧き出したのも事実です。最近先輩方とご飯やお話しをさせて頂く機会が多く、たくさんのアドバイスと共に競技、競走部に対する想いを聞きました。それを聞いてこんな中途半端な自分ではダメだと感じましたし、絶対3m50跳んで関カレ標準切ると強く思うようになりました。私自身全カレには出場できませんが、競走部を勢い付ける跳躍をして流れを作り競走部の一員として貢献します。



さて話は変わりますが、過去3回部員日記を書き、どれも真面目な文だったので少し私の日常日記を綴りたいと思います、時間がある方は読んでくれると嬉しいです笑

怒涛のテストとレポートラッシュが終わり、時間に余裕ができる毎日が続いています。皆さんは夏休みをどのように過ごしていますか?私は最近アニメにはまっています。特に呪術廻戦が好きで毎週の放送を楽しみに見ています。好きというのも昔からのファンではなく、シーズン2が始まり話題になっていたので見始めたミーハーなのですが、、笑 

他にもおもしろいアニメ知りたいのでおすすめがあったら紹介して下さい!また皆さんが夏休み何をして過ごしているのかも教えて下さい!



明日は投擲ブロック兼トレーナーブロック1年の岡本にお願いしました。岡本は私へのいじりが趣味ではないかと思うくらい毎回うるさいのでそろそろ叱ります。とは言っても声をかける度に競技に対する姿勢がとても高いなと感じます。自己ベストを出した試合の後もまだまだだなぁと口にしているのを聞きました。満足せずさらに上を求め続ける岡本は投擲ブロック、競走部を活気づける存在になるでしょう。あともっと色んな話したいのでご飯行こうね!明日は日記よろしく!




蒸し暑く、寝苦しい夜が続いております。くれぐれもお身体には気をつけてください。


それでは、おやすみなさい。