最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 内藤香乃:もう少しで20歳!!
部員日記

内藤香乃:もう少しで20歳!!

部員日記

こんばんは。

田中美雪さんから引き続きました、ハードルブロック2年の内藤香乃です。




日曜日の集合の前に、「ちょっとお願いがあるんだけど。」と声をかけられました。そのお願いとは、、部員日記でした!笑(大好きな美雪さんからのお願いは断れません。)

初めて美雪さんから回していただけて素直に嬉しいです。

いつも私がハードルをする際にタッチダウンタイムを計測していただくことが多いです。走る前に不安そうな顔をしていると、「大丈夫だよ走れるよ!」と優しく声をかけてくださります。良い時も悪い時も美雪さんが声をかけてくれるのが私の中の安定剤です。  

夏に美味しいハンバーグを食べた以来一緒にご飯食べに行っていないので早く行きましょうね! 





関東インカレから約3週間が経ちました。

走幅跳と400mHに出場させていただき、走幅跳では3位、400mHでは予選敗退という結果でした。

最近は、どの種目でも自己ベストを更新できず試合に出ても、「楽しい」「ワクワク」という感情を抱くことすらできていませんでした。走幅跳は小学5年生から始め、私の陸上の原点です。その時の、「ワクワク」した気持ちを今回の関東インカレでは久々に感じることができました。その結果、自己ベストを更新し表彰台に立つことができ、陸上のおもしろさ楽しさを再発見しました。このような結果を得られたのは、自分1人の力だけではなく色々な方の支えがあったおかげです。この場を借りて感謝申し上げます。

400mHでは予選敗退という、信じ難い結果となりました。掴みかけていた感覚を信じてスタートラインに立ちました。しかし、その感覚は付け焼き刃にすぎず、まだまだ染み付いていません。試合で再現できるように感覚や技術を研ぎ澄まし、今行われている柱稽古(強化練習)に必死に取り組んでいます。最近の練習で、主観的にも客観的にも良い動きが増えてきているので、その得られた小さな自信を積み重ね、試合に臨んでいきたいと思います。

100mH、400mH、走幅跳の3種目で!ではなく、三刀流を目指して頑張ります。




さて、私事ではありますが最近ヨーグルトにハマっています。ただのヨーグルトではなく、まるでクリームチーズのようなギリシャヨーグルトです。本当に本当に美味しいです!ヨーグルトにブルーベリーやゴールデン(1位)キウイフルーツを乗せて食べるとさらに美味しいです。

皆様、ぜひご賞味ください。 





明日の部員日記は、跳躍ブロック3年の伊藤凜さんにお願いしました。(漢字間違えてないはずです、、)

引き受けてくださりありがとうございます!

凜さんは、関東インカレでアナウンスを担当されていました。優しく透き通るような美声を国立競技場に響かせ、私の緊張を和らげてくださいました。

今は怪我をされており、凜さんの伸びやかな「ホップ、ステップ、ジャンプ」を見ることができていません。1日でも早く跳躍する姿を見るのを楽しみにしています。

グルメ通とお聞きするので、また美味しいグルメ教えてください!

明日は、よろしくお願いします!




拙い文章ではありましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

明日は今日よりも大幅に気温が下がる予報です。体調にはくれぐれもお気をつけください。

それでは、失礼します。