最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 新田望:飛躍
部員日記

新田望:飛躍

こんばんは。

坂本さんから引き継ぎました、中距離ブロック2年の新田望です。

次、部員日記が回ってきたら坂本さんにお願いしようと思っていたので、回していただけて嬉しいです!ありがとうございます!

坂本さんは、なにをお願いしても「いいよ!」と答えてくれる優しい先輩です。以前、中距離メニューを1人でやらなければならず落ち込んでいた私に「ひっぱるよ」と言ってくださった時は、神々しいほどに輝いて見えました。また、坂本さんのラストスパートは誰にも負けない強さがあります。その強さの秘訣、ぜひ私にも教えてください!全日本インカレでもその最強ラストスパートが見られることを楽しみにしています!


いよいよ全日本インカレまで残り3週間となりました。ついこの間、春シーズンが始まったかと思えば、もうシーズン後半戦ということに驚くと同時に少し焦りも感じております。

思い返すと、去年のこの時期は、思い通りの走りが全くできず悩み苦しんでいました。高校時代、出されたメニューをただこなすことだけで上がってきた私は、不調から抜け出す方法も、走りに関する知識も何も持っていませんでした。それに加え、自分の悩みを人に相談する力や先輩にアドバイスを求めにいく勇気さえも持っておらず何も改善できないまま全日本インカレを迎えてしまいました。その結果、予選落ちで終わり、ただただ自分が情けなく悔しかったです。

それから一年。走りについてはまだ分からないことだらけですが、仲間の力を借りながら確実に成長していると実感しています。去年の無念を晴らすためにも、必ず決勝に残って一点でも多く点を取ります。

菅平の過酷さを噛み締める3人

明日は、中距離ブロック1年の鈴木翼沙にお願いしました。LINEでお願いしたところ「もちろんです!!やったー!」と返ってきました。このなんとも翼沙らしい返信に少し笑ってしまいました。引き受けてくれてありがとう!

昨日の日記に「こんがり焼けた部員」とありましたが、その言葉を見た時すぐに翼沙の顔が思い浮かびました。(笑)翼沙と出会ってからまだ5ヶ月ほどしか経っていませんが、苦しい練習と楽しいジョグを共にしているうちに顔を見れば考えていることが分かるほどの仲になりました。どんなに辛い練習でも最後までやり遂げる、自分から先輩に走りのアドバイスを求めに行き素直に受け入れ実践する、そういった翼沙の姿勢を見ていつも刺激をもらっています。これからも辛いことはたくさんあると思うけど、一緒に乗り越えて強くなろう!

明日はよろしく!


最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼いたします。