最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 長屋匡起:カラ友募集中ー
部員日記

長屋匡起:カラ友募集中ー

こんばんは。

白井さんから引き継ぎました、長距離ブロックの長屋匡起です。


白井さんは選手のためにとても一生懸命力を尽くしている印象です。先日も夜まで選手と共に競技場にいたと聞き、改めて尊敬しています。部に対する思いは僕も見習わなければなりません。腕もさることながらまさにプロのトレーナーのようです。いつもありがとうございます。最近は風船に限らず、風船ガムに挑戦していますヨ(笑)。20歳になったら一緒に飲みませんか?子供っぽい僕ですがこれからもよろしくお願いします。


僕が最後に書いたのは昨年の12月でした。思い返せば今年に入って色々ありました。最近ふと僕はなんで走っているんだろうと考えることがあります。中学の時に相楽さんに会って、そしてまもなく大迫さんが当時の日本記録を更新したのを見て、そこからここを目指すようになって…ずっとその憧れが僕自身のモチベーションでした。しかし、現実はそう甘くありません。故障し同期や後輩に差をつけられ、ストレスで増えた体重を戻してまた故障して貧血になって。春先も故障はないものの、睡眠障害に陥り頭痛で眠りにもつけず辛くて学校すら行けませんでした。上手くいったことなんて殆どないです。でもだんだん受け入れられるようになってきました。上手くいくことが全てではありません。良くないことも含めて自分自身のオンリーワンの人生です。僕だからわかること、僕だから出来ることがあるはずだと思います。もう憧れや周りに執着するのは止めました。これからは僕だけの陸上人生を楽しもうと思います。早稲田の競走部の皆さんは本当に寛大な人ばかりです。こうして戻ってこれたのも感謝しかありません。ようやくまともに走れるようになってきたのでこれから楽しみです。


最近は友達作りを頑張っています。高校の時からいつも同じような話をする友人しかいなかったので、色々な刺激がもらえて楽しいです。やはり何かあった時に傍にいてくれる人は必要です。どんな時も優しく接してくれる、受け止めてくれる友人は持つべきです。僕もそんな友人になりたいです。加えて最近新しいことにも挑戦しています。カラオケです。今は休みの時は毎週のように行っています。歌はMrs.を練習中です。他にも新しいアニメ、漫画に手を伸ばしたり、グッズを集めたりしています。競技が上手くいかなかったときに自分を支える何かがあると折れずに済みます。それが新たなモチベーションとなって競技にプラスになると僕は考えます。今まで陸上に全振りしてきたのでそんなことなど考えるどころかむしろ邪魔なものだとして毛嫌いしてきましたが、競技とプライベートは両立させた方が人生楽しいと学びました。


明日は長距離ブロック4年の日野さんにお願いしました。

日野さんとはカラオケに行ったり温泉に行ったりして良くしてもらってます。とても気の優しい方でjogで一緒になった時でも何でも話しています。今回突如連絡しましたが、速攻okしてもらえました。もしかして気があっているのカナ?

明日から日本選手権です。早稲田からも何人もの選手が出場します。ぜひ応援宜しくお願い致します。それではおやすみなさい。