最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 安江悠登:脳みそのしわが減りました
部員日記

安江悠登:脳みそのしわが減りました

こんばんは。

草野洸正さんから引き継ぎました。長距離ブロック2年の安江悠登です。


草野さんとはお互いの存在を知っていながら、小中高と一言も交わした記憶がありません。大学に入り、とても仲良くなりました。ほんとうに優しくて、かっこよくて、ユーモアのある方です。ハイスペックすぎて毎日惚れ惚れしています。最近は四六時中行動を共にしている気がしますね。お昼寝まで一緒です。部屋では幸太郎さんと2人で馬鹿やっているので大変ご迷惑をおかけしていると重々承知しておりますが、どうかあと半年お付き合い下さい。(笑)

ラストイヤーに懸ける草野さんの想いは走りからひしと伝わってきます。六大学、関東インカレのベスト更新には胸が熱くなりました。最後の箱根駅伝で草野さんの臙脂姿が見れることを願っています。あとちょっと、がんばりましょう!


前回の部員日記から4ヶ月が経ちました。気がつけばもう7月です。何度か脚を痛め、この春のトラックシーズンは満足のいくレースとは程遠いものでした。対して関東インカレや日本選手権をはじめとする主要大会、その他競技会を見て、高いレベルの中でも自己ベストを更新し続けるトップ層の選手には改めて凄さを感じます。差を感じると辛いことも多々ありますが、憧れで止まらないように、大舞台で活躍できるように、目標を見失わず練習を積んでいきます。夏を経て秋口が勝負です。


さて余談です。近頃、"涙の女王"という韓ドラにハマりました。奥深くまで作り込まれた感動傑作です。内容は控えますが、後半は珍しく泣きそうになっていました。みんなにおすすめしながら歩き回ってます。後悔させないので是非みてほしいところです。


またハングルの勉強を始めました。長い文を見た瞬間にすらすらと読むのはまだまだ難しいです。秋学期は韓国語の授業を取ろうかと迷っているので、一緒に受けてくれる方がいると嬉しいです。


明日はマネージャーブロック2年の山崎望にお願いしました。

望は頼れる男です。多忙なマネージャー業務を卒なくこなし、日々選手に寄り添っている姿が印象的です。反して寮では普段、「安江大好き/安江愛してる」だの「俺が女の子だったら今すぐ結婚するのにな」だのとよく分からないことを言ってきます。残念ながら気持ちに応えてあげることはできませんが、望のちょっと変なところも含めて好きです。ここ最近は夜2人で散歩に行くことが増えました。意外と真面目な会話もします。進路や将来について真剣に相談できるのは同期で望だけです。これからもよろしくね。


拙い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、失礼します。