最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 鈴木翼沙:レベルアップ
部員日記

鈴木翼沙:レベルアップ

こんばんは。

新田さんから引き継ぎました、中距離ブロック1年の鈴木翼沙です。

新田さんとの練習は毎回が刺激的です。新田さんの走りはストライドが大きいながらも落ちないピッチで、後ろについて走るたびにその凄みを実感します。また、私がどうすればこうできるのだろうと悩んでいる時は、親身になって一緒に考えて答えを導いてくれます。

一方で新田さんは私のなんともない言葉を拾い笑ってくれる気さくな先輩でもあります。だから私は新田さんといる時間が好きです。

そして、そんな新田さんが部員日記を回してくださるということがとても嬉しくて、つい「やったー!」と反射的に送ってしまいました。それくらい嬉しかったです。ありがとうございます。


今日は新田さんとある目標について話しました。

この部員日記ではそのことについてお話しさせていただこうと思います。

私たちが話していた目標。それは、関東インカレや全日本インカレの決勝において、800mで早稲田の六枚残しをすることです。そして、その六人のうちの一人に私はなりたいです。

六枚残し、と聞いて私は2021年の全日本インカレを思い浮かべました。400mHで男女3人ずつが決勝に残り、男女とも1位に早稲田の選手が輝いたレースです。特に、レース後6人がトラックでWポーズをしていた写真が印象に残っています。

私もその時の先輩方のように、より長く臙脂のユニフォームを纏い、より長くチームメイトと同じ大会を走りたい。そう強く思いました。

新田さんとの目標を達成できるように、今は必死に新田さんを追いかけるのみです。明日からの練習もよろしくお願いします!

同期の水嶋と岩下とも、そんな良い思いがしたいです。

一緒に4年間頑張ろうね。


話は変わりますが、一昨日坂本さんが部員日記に「こんがり焼けた部員」という文章を書かれていました。それを見て、もしかして私のことだったりするのかな?と頭の中にクエスチョンマークが飛び交いました。

今年もこんがりと焼けた私ですが、実は昨年よりは白くなりました(なったと思います)。多分、少し高い日焼け止めと日傘のお陰だと思います。

個人的にはもう少し日焼けを防ぎたいですが。


このあとジョグして帰りました明日はハードルブロック4年の川村さんにお願いしました。前回の部員日記から一月足らずですが、快く引き受けてくださりありがとうございます。

川村さんとは同じ高校出身です。学年は被っていなかったものの、高校の練習に来てアドバイスをくださったり、インターハイ前に応援メッセージをくださったりと大学に入る前からお世話になっていました。

大学生になった今も辛い練習で挫けそうになった時、川村さんの一声のおかげでもう一度やってやる!という気持ちになったことが何度もありました。今私は自分のことで精一杯だけれど、いつかは川村さんのように人を励ます力のある人になりたいです。

そして、私は川村さんのような美白にもなりたいです。今度こっそり私におすすめの日焼けグッズ教えてください。絶対実行します。


絶対早稲田に合格して川村さんと金本さんに部員日記を回すんだ!という受験期の夢を半分叶えることができて嬉しいです。

川村さん、明日はよろしくお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼します。