最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 梅澤祥吾:ベスト祭り
部員日記

梅澤祥吾:ベスト祭り

こんばんは。

カルタさんから引き継ぎました。投擲ブロック3年の梅澤祥吾です。カルタさんは同じ神奈川県出身で、初めの頃お付きとしていろいろ教えていただいたこともあり、とてもお世話になっている先輩です。嬉しい紹介文を書いていただきましたが、カルタさんは僕以上に人柄がよく、いつも話しかけてくれます。そして、5年ぶりにベストを更新したとは思えないほど最近はベストを更新し、そんなカルタさんのベスト更新はみんなに力を与えてくれます。同じ神奈川県勢、まだまだベストを更新していきましょう!


カルタさんの紹介文にも書いていただきましたが、早慶戦でついに自己ベストを更新することができました!63m53cmから67m12cmと、4m近くも伸ばすことができました。1月末に手術をしてから5ヶ月、とても長かったですがリハビリを頑張ってきてよかったと思いました。支えてくださった方々には本当に感謝しています。ですが、ここで満足してはいけません。全日本インカレの標準はA標準が70m50cm、B標準が68m50cmです。鶴澤と2人で出場するにはどちらかがA標準を突破する必要があります。早慶戦の次の日に神奈川県選手権があり、自己ベストこそ出ませんでしたが、初めての2日連続の連戦で酷暑の中高いアベレージで優勝することができました。(サムネイルは神奈川県選手権の表彰台です。)そこで確実に地力はついてきていると実感しました。全日本インカレの標準にチャレンジできるのはあと2試合、12投です。最後まで全力で投げ切り、70mの壁を超えられるように頑張ります!


さて、短距離は今解散期間です。毎回解散期間には何かしようと言っているのですが何もしてきていませんでした。なので今年の解散期間は「自炊を頑張る」ということをここに宣言しようと思います。よく同期の奈々子には料理を見たこともない、食べたこともないのに下手だとバカにされます。まあ、本当に下手なんですけど(笑)。幸い、競走部には1人暮らしをしている人がたくさんいます。なのでみんなにアドバイスをもらって自炊を頑張ろうと思います。おすすめのメニューがあればぜひ教えてください!


明日は短距離ブロック3年の清水友彬にお願いしました。友彬も早慶戦でベストを出した1人です。友彬とは一緒にゲームをする仲で、ついつい時間を忘れてゲームをしてしまいます。いつも「とむふ」と呼ばれていじられている彼ですが、やるときはやる頼れる男だと僕は知っています。そんな友彬のベストはとても嬉しいですし、同時にこんなものではないと思ってしまいます。同じ3年生、一緒に頑張っていこう!昨日、7月10日は友彬の誕生日でした。21歳おめでとう!まだ、しっかりと祝えていないので今度ご飯に行こうね。明日はよろしく!


気温がとても高くなり、セミの声がうるさくなってきました(私はとてもセミが嫌いです)。皆さん熱中症には気をつけてお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。