最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 清水友彬:一昨日21歳になりました
部員日記

清水友彬:一昨日21歳になりました

サムネイルは帰省途中の高校大学の後輩、山本(2)です。


こんばんは。梅澤から引き継ぎました短距離ブロック3年の清水友彬です。

 

梅澤は、先日行われた早慶戦で、関東インカレA標準を切るビックスローで優勝しました。この結果だけを見れば輝かしいものですが、その裏では血の滲むような努力があったと知っています。彼は、昨年肘を故障し、手術を経験しました。元のように投げられるかわからない、そんな恐怖感もあったのではと思います。しかし、彼はその日出来る事を着実に淡々とやり続け、常に目標への布石を打ち続けてきました。だからこそ彼が結果を出すと、誰よりも嬉しいと感じ、自分も頑張らないと、と気合が入ります。話は変わりますが、最近彼とスタバで就活をしています。競技も就活も切磋琢磨して頑張ろう!新発売桃フラペチーノ飲みに行こう!

 

時が過ぎるのは早いもので、先日21歳になりました。20歳までは歳を取ることに嬉しさを感じますが、21歳になると急に嫌みを感じるのは自分だけでしょうか(笑)21歳の貫禄というものは、自分にはこれっぽっちもない気がします。

そんな風に歳を感じつつ、自分は同じく先日行われた早慶戦で、約2年ぶりに自己ベストを更新することができました。本当にやっとです。今シーズンは今まで以上にコミュニケーションを取り、逐一フィードバックをもらってきました。周りにいる選手全てが自分にとって先生です。上も下も関係ありません。頼れるだけ頼り尽くしています。一例として、肩甲骨の柔軟性を高めるために佐々木(1)に毎晩ストレッチを教えてもらっています。このような積み重ねがベストを更新できた一つの要因なのかなと思います。しかし、ベストへの嬉しさの感情はあまりなく、もっと記録を出したかったという悔しさの方が強く残るものでした。その悔しさを今週末行われる県選手権、この先の試合にぶつけたいと思います!

 

最近話題に上がっているものといえば東京都知事選です。正直なところ今まで一度も選挙に行ったことがありません。しかし、今回の話題を機に、少しだけ政治に興味が湧きました。各立候補者が掲げている公約を見ると、似たようなことや真逆のことを言っている様々な人がいると知って面白いなと感じました。今度自分が参加できる選挙があれば、「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめてのせんきょ」に21歳清水行きたいと思います。これを機に少しでも貫禄が出ると嬉しいのですが…笑

 

明日は短距離ブロック2年の由井にお願いしました。帰省のために学バスに乗る直前、由井に会ったので、超キラーパスをしました。受け取ってくれてありがとう!

以前、暗闇の廊下を歩いていた時、突然正面から由井が飛び出してきて自分を驚かせてきたことがあります。ビビりな自分がその時腰を抜かしかけたことは記憶に新しいです。

いつかやり返してやろうと根に持っていますが、なかなかそのシチュエーションに遭遇しません。必ずやってやります。由井は1年次から好記録を出しているスーパールーキーで、センスはピカイチで才能に溢れています。今シーズンは納得がいく結果が出ていないかもしれませんが、必ず這い上がると知っています。一緒に旋風を巻き起こそう!明日はよろしく!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。猛暑の中、体調を崩されぬよう、どうぞご自愛くださいませ。そして皆さんもぜひ選挙に行きましょう。