最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 由井 響:Breakthrough
部員日記

由井 響:Breakthrough

こんばんは。

友彬さんから引き継ぎました。短距離ブロック2年の由井響です。友彬さんが三重に帰省される直前に私を発見したようで、回していただきました。友彬さんはとても優しく、紹介にもありましたが、夜の廊下で驚かせると想像以上にびっくりしてくれます(笑)そんな友彬さんですが最近絶好調で早慶戦では自己ベストを更新しました。この勢いで明日の三重県選手権ではさらに自己ベストを更新して欲しいです。そんな絶好調パワーを少し拝借し、私も自己ベストが出せるよう頑張ります。後半シーズンも頑張りましょう‼︎‼︎ そして21歳の誕生日おめでとございます!


先週の早慶戦をもって2024年前半シーズンが終了しました。早慶戦ではたくさんの選手が自己ベストを更新し、チームとして波に乗っています。そんな中、未だチームの波に乗り切れず今シーズン自己ベストを出すことができていません。競走部に入部しきつい冬を乗り越え、着実にそして確実に力をつけてきたと実感しておりましたが、陸上競技とはとても難しく大きな壁に突き当たっています。高校1年から毎年自己ベストを出し続けることができているので、毎年7月恒例の県選PBシリーズの勢いに乗り、必ず更新したいと思っています。また同期の活躍にも目が離せません。関口は学生個人100mで3位、高須は200mで日本選手権決勝進出と、トップレベルまで力を伸ばしています。高校時代は日本トップレベルの選手が近くにいるという経験がなく、悔しい気持ちと4年間頼もしい同期と一緒に練習をすることができるという嬉しさが交錯していますが、やはりレベルの高い早稲田大学競走部に入部してよかったと心から感じています。


さて話は変わりますが、授業も終わりが近づき夏休みが始まろうとしています。日本インカレが近づき大事な夏休みですが、自由な時間も多いので今年の夏休みは趣味である野球をたくさん観に行きたいと思っています。先月短距離ブロック3年の井上さんとジャイアンツ戦の観戦に行ったのですが、オリックスにヒット2本で完封負けを喫しました。いつか打つだろうと9回ウラまで2人で声援を送りましたが期待も虚しく、相手の東投手に完璧に抑えられました。次回は必ず勝利の試合を見に行きたいです。ぜひ一緒に行ってくれる方募集してます(笑)


明日は短距離ブロック4年の杜真寿さんにお願いしました。快く引き受けていただきありがとうございます!杜真寿さんも200mで自己ベスト更新、また早慶戦4×200mRで日本記録を更新するなど勢いに乗っています。私よりスターバックス好きな杜真寿さんとは味や音楽の趣味も合うようです。また、昨年から一緒に試合に出場する機会もあり、たくさんお世話になっています。明日はお願いします!!


最後までお読みいただきありがとうございます。梅雨空が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。

それでは失礼します。