最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 川村優佳:日櫻リレーです!
部員日記

川村優佳:日櫻リレーです!

こんばんは。鈴木から引き継ぎました、ハードルブロック4年の川村優佳と申します。


翼沙の紹介にあったように、私たちは同じ高校出身です。学年は被っていませんが、早稲田を志し、努力の末合格したと聞いた時は心から嬉しかったです。私も翼沙が合格したら部員日記を回したかったので、回してくれて嬉しいです。ありがとう!受験のブランクもありながら、どれだけ辛いメニューでも逃げずに最後までやり切る姿や、先輩にアドバイスを求め実践する姿を見て大きな刺激を受けています。入部から4ヶ月で走りも格段に変わってきており、伸びしろたっぷりな、これからが楽しみな選手です!真面目な一面もありながら、たまに(いつも?)面白すぎる言動をするところも翼沙の魅力です(笑)そんな翼沙と一緒に練習できるのも残り約1ヶ月。短い時間ですが、引退した時何を残せるのか考えながら、大切に過ごしていきたいと思います。これからも頑張ろう!


前回の部員日記から1ヶ月も経っていませんが、8月は毎日濃い日々を送っており、書きたいことが多いです。8月は北麓ワールドトライアルや早慶戦、本日行われた町田スプリントなど、試合も多い月でした。


早慶戦の集合写真


中でも特に印象深いのは、現在シンガポールの大学生選手たちが競走部に合宿に来ており、一緒に練習していることです。選手たちが到着した日に一緒にお昼ご飯に行きましたが、自分の英語力のなさを痛感しました…。しかし、普段の練習の話をしたり、大学の話をしたり、好きなことや好きな曲の話をしたり…と、拙い英語ながらも彼らとコミュニケーションが取れることがとても楽しく、「もっと英語を話せるようになって、コミュニケーションをとりたい!」と強く思うきっかけになりました。まだ自分から話しかけることに勇気がいりますが、9月中旬まで一緒に練習するので、英語の勉強をしつつ積極的に話しかけてみたいと思います。


そして、全日本インカレまでついに3週間を切ってしまいました。この前8月になったと思えば、もう9月になろうとしています。8月は3試合出場し、58秒台を安定して出すことができていますが、自己新記録や57秒を出しきれない、どこか煮え切らないような気持ちでいます…,。しかし、今日の町田スプリントで今後やるべきことは明確になりましたし、最近は58秒台を安定して出す走力や、レースプランは確立されてきました。残りの3週間、勝ちきるために一日一日、一本一本を大切に過ごしていきたいです。

最終学年として挑む最後の全日本インカレ、チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!


翼沙から回ってきたということは…

明日は金本にお願いしました。以前洛南リレーをやっていたので、今回は日櫻リレーです!金本は今シーズン、学生個人選手権で初の全国大会決勝進出を果たすと、本日行われた町田スプリントでは、49秒27を出し、自己新記録を更新しました!今季日本で3位という好記録ですが、まだまだ伸びしろのある選手です。3週間後にはチームとして1番に目指している全日本インカレが行われます。そこで男女6枚残しを一緒に達成して400mHからチームを盛り上げたいですし、高校の顧問の先生に、一緒にメダルと賞状を持った写真を送りたいです!高校からずっと一緒にやってきましたが、残された時間も少なくなってしまいました。チーム日櫻でもっと競走部を盛り上げていけるように頑張ろうね。明日はよろしくね!


まとまりのない文章になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼します。

Powered by Froala Editor