最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 伊橋璃矩:はじめまして
部員日記

伊橋璃矩:はじめまして

こんにちは。安心院から部員日記を引き継ぎました。短距離ブロック一年の伊橋璃矩です。

安心院とは寮で同じ部屋ということもあり、日々多くの時間を共に過ごしています。彼の真面目さとひたむきさには本当に感心させられます。練習中も常に集中力を切らさず、黙々と取り組む姿勢は私にとって良い刺激になっています。特に6月は一緒に補強をする機会が多く彼の努力を間近で見ることができました。ただ、そんな安心院にもちょっとした不運なところがあって、それが彼の人間味のある部分だなと感じています。例えば、練習中に鳥の糞が落ちてきたり、リュックに芋虫がついていたりと、思わず笑ってしまうエピソードが絶えません。そんな一面も含めて、彼は本当に素晴らしい仲間だと思います。

初めての部員日記ということで自己紹介をさせていただきます。私は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」がある千葉県で生まれました。私が育った山武市蓮沼は良く言えば自然が豊かです。自然が豊かすぎて最寄り駅まで車で20分かかることは誰にも言えません。夏は「蓮沼ウォーターガーデン」によって家の近くがとても賑わいます。私はウォーターガーデンで流れている音楽や叫び声が聞こえるくらい近くに住んでいます。ぜひ皆さんがウォーターガーデンに行く際には私の実家に寄っていってください。

私が陸上を始めたきっかけは消極的なものでした。小学生の頃私はサッカーのクラブチームに通っていました。そこで何度も足首を骨折してしまいサッカーにおける切り返しの動きが怖くなってしまったことが陸上を始めたきっかけです。しかし、中学からは陸上の楽しさに魅了され、YouTubeなどで調べながらどうやったら速く走れるかを色々試しながら走るようになりました。

今シーズン前半は怪我に悩まされ、思うような結果を残すことができませんでした。特に、高校時代に出した100mの自己ベストを更新することができず、歯がゆい思いをしています。しかし、この挫折を糧に、後半戦では必ず結果を出します。そして、早稲田大学競走部の一員として、個人としての結果を出すと共にチームの勝利に貢献していきたいです。

明日は長距離ブロックの大和田春に引き継ぎます。大和田とは何度か一緒にご飯に行ったことがありますが彼を一言で表すとしたら「ユーモア」です。常にみんなを笑顔にさせてくれてみんなから愛されています。彼は大学に入ってから大きくベストを更新しているのでこのままの調子で頑張って欲しいです。

明日はよろしく!

 拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼いたします。