最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 鹿毛丈:カゲジョー
部員日記

鹿毛丈:カゲジョー

こんばんは。大和田春から引き継ぎました。短距離ブロック1年の鹿毛丈(かげじょう)と申します。


大和田春の部員日記にもありましたが、彼と私は同じ高知県出身。高校もクラスも部活も同じで、2年間彼のことをすぐ近くで見てきました。率直に言うと、大和田はとても変なやつです。ちょっと目を離すと地面に倒れていたり、変なところでツボに入って爆笑し始めたりします笑

そんな大和田ですが、尊敬できるところがたくさんあります!まず彼はとてつもなく優しい人物です。特定の人にだけではなく、どんな人にも優しく接する姿を隣で見てきました。

そして彼はどんなに辛くて苦しい状況でも、諦めずに努力することができます。怪我でインターハイを逃してしまったあとも、コロナで都道府県駅伝に出場できなかったあとも、大和田は努力をし続けました。大学に入学してすぐに怪我をして、思うように練習を積めていなかったにもかかわらず、ついこの前の早稲田競技会で大幅自己ベストを更新しました。たとえ怪我をしていたとしても、その時自分にできる努力を怠ることがなかったからこそ掴んだPBだと思います。本当に見習うべきところがたくさんあります。皆さんも是非大和田と話してみてください!彼の魅力に惹かれること間違いなしです!


初めての部員日記ということで自己紹介をさせていただきます。


私の出身は高知県高知市です!高知はサイゼもなければドンキも無い結構な田舎ですが、食べ物はほんとに美味しいです。例えば、カツオのタタキや芋けんぴ、ミレービスケットなどが有名です!地元から帰った際、お土産で芋けんぴとミレーを買ってくるのですが、思ったよりも人気があってとても嬉しいです!もし芋けんぴかミレーのファンの方がいらっしゃるのであれば、是非自分に教えてください!お届けに参ります。カツオのタタキが好きな方は、明神丸というお店を知っておいて欲しいです。目の前でカツオの藁焼きを見せてくれます!すごい迫力なので、高知に訪れる機会があれば是非足を運んでみてください!


私はただ純粋に走ることが好きだったので、中学から陸上を始めました。ここに来るまでは、ただがむしゃらに量を走るだけの陸上だったと思います。しかし早稲田大学に入学し、競走部に入部させていただき、自分の世界がどんどん広がっていくのを感じます。日々の練習で、先輩や監督コーチ陣の方々からアドバイスをいただき、考える陸上というものを体感しております。今までの自分は走ってなかったんじゃないのかと思わされるほど、新たな発見でいっぱいです。これらを自分のものにできるよう、日々の練習に励んで参ります。しかし、前半シーズンでは思うような結果を出すことができませんでした。自分を支えてくださっている方々へ、結果で恩返しできるよう後半シーズンも駆け抜けていきます!


明日はハードルブロック1年の権田浬に引き継ぎます。彼を四字熟語で表すとするならば、奇想天外、傍若無人、唯我独尊。のような男です!権田はシーズン初戦より続々と自己ベストを更新しており、現在大活躍中です!そして今では1年生ながら、早稲田のマイルメンバーです!何人も彼の勢いを止めることはできません。これからの彼の活躍にご期待ください!


拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼いたします。

Powered by Froala Editor