最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 権田浬:狸じゃなくて浬です
部員日記

権田浬:狸じゃなくて浬です

こんにちは。鹿毛 丈から引き継ぎました、ハードルブロック1年の権田浬です。ハードルブロックと名乗れることに幸せを感じつつ今後どうぞよろしくお願いいたします。


鹿毛丈とは同じ一般組、同じ短長組ということもあり関わる機会も多くよく話したりご飯に行ったりしています。鹿毛は美味しいものを食べると目をつぶって口角をあげ「んーっ!」「美味いなーっ!」と土佐訛りで非常に豊かな感情表現をしてくれます。練習にもとてもストイックに取り組んでいて『かっこいい』同期です。そして私こそが彼が部員日記の中で言っていたミレービスケットのファンなのです。こないだも高知で買ってきてもらいました。ありがとう!!


さて初めての部員日記ということで私の自己紹介をさせていただきます。千葉県佐倉市で生まれ佐倉で育ちそして県立佐倉高校を卒業して早稲田大学に参りました。佐倉は城下町として古くから栄え佐倉高校も寛政4年に開校した藩校の流れを汲み今年で230年あまりの歴史を持つ高校です。


中学では剣道をやっていたのですが高校で続けるのに一抹の不安を覚え、勧誘で週2オフ、兼部率90%越えという甘い誘惑に負け陸上の世界に足を踏み入れました。そこから気づいたら週6部活、兼部なんかダメ絶対、走り込みから坂ダッシュ、一体全体何があったらこんことになっていたのかわからぬまま少しずつ陸上の深みにハマっていきました。そしてとうとう陸上名門早稲田大学競走部までたどり着いたというわけです。

私は先日行われたU20日本選手権に400m、400mHに出場し4レース全てで自己ベストを出し400mHでは準優勝することができました。高校の時の私、競走部に来たばっかりの私はからは全く想像もしていませんでした。競走部に来た当初から毎日のように先輩方にメニューを相談させていただき、今回の結果を掴み取ることができました。本当にありがとうございました。

U20世界選手権でもさらなる自己記録更新、ベストを尽くしてきます。応援よろしくお願いします。


明日は佐々木秀晟にお願いします。

佐々木の専門種目である棒高跳びは競技人口の少ない種目でもあり競走部にも宮崎さんしかおらず佐々木は様々なところで自分で考えて行動をしないといけない場面が多く苦労をしているように思います。そんな中でも六大学対校戦では優勝という結果を残し1年生の中でもとても頑張っていると思います。所沢合宿中だけどよろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。毎日うだるような気温ではありますが体調には気をつけてお過ごしください。