最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 千葉史織:宮城の千葉です
部員日記

千葉史織:宮城の千葉です


↑監督初登場です!ありがとうございます。


こんばんは。

武田亜子より引き継ぎました。ハードルブロック1年の千葉史織と申します。


亜子とは同じ紺碧寮で半年間共に過ごして来ました。彼女を一言で表すことは不可能です。独自の世界観があり、笑いのツボがあり、信念があります。その一方で、自由に振る舞っているように見えて周りを冷静にみているのが武田亜子です。寮では私たちを信頼してくれているのか、思考放棄の姿をよく見かけます。笑 最近は無邪気で可愛い妹が1人出来たと思っています。これからも助け合って頑張ろうね!!


初めての部員日記ということで、自己紹介をさせていただきます。私は宮城県美里町に生まれ、古川黎明中学校、仙台第一高等学校を経て早稲田大学に参りました。私の地元は田んぼが多く、自然豊かな場所です。実家では牛を育てていて幼い頃から動物に親しんできました。仙台牛、ぜひご賞味ください!大学に来てからは宮城よりも仙台の方が伝わりが良いため、初対面で聞かれた時は、仙台出身と少しだけ地元詐称をしています。でも、離れてこそ美里町は本当に良いところだと感じるので、愛は忘れていません!


では、話題を変えて陸上に関する話に移りたいと思います。私は小学校から始め、10年の競技人生を通じて早稲田大学競走部の門戸を叩きました。陸上を始めるきっかけとなった先生、中学・高校の顧問、仲間、一番身近で応援してくれる家族。そのどれが欠けていても今の早稲田大学競走部の千葉史織はいないだろうなと思います。出会う人に本当に恵まれているとつくづく感じます。ただ、ここに来たからには自分の力で勝ち上がる覚悟です。今しかできないチャレンジをするためにここに来ました。日本の頂点に立つこと、世界で戦うこと。この大学生活で、悔いなく挑戦し続けたいと思います。


明日は、トレーナーブロックの中島詩草に引き継ぎます。上品を身にまとったような彼女は、所沢キャンパスを歩くだけで彼女の周りに華やかさが生まれます。目を引かれすぎて二度見しました。(ガチです)そんな詩草ですが、選手にも負けないストイックさを持っています。詩草最近痩せたなと少し心配していると、「え、効果出てきたー?最近走ってるんだよね!ハーフ出てみたいと思って!」すごいのレベルが違います。トレーナーとしても意欲的に学んでいる彼女ですが、ランナーとしての成長に私も負けないように頑張りたいと思います。

これからも一緒に頑張ろうね!!


暑い日が続きますが、皆様ご自愛下さい。最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼いたします。