最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 盛岡優喜:財布って3日もないこと気づかないことあるんだ
部員日記

盛岡優喜:財布って3日もないこと気づかないことあるんだ

こんばんは。中村真由さんから受け継ぎましたハードルブロック3年の盛岡優喜です。



 中村さんもたまに突拍子もない摩訶不思議ことを言います。例を挙げると、テスト期間は勉強を存分にできて心が満たされると言った狂人ぶりを発揮しています。好きで勉強している人に初めて出会いました。僕は勉強が好きではないので尊敬します。陸上も好調で自己ベストを大幅に更新しており最速スプリンターです。全カレで結果をの残すこと間違いなしの大注目選手です。あと少しで引退となりいなくなってしまうのはものすごく寂しいので、シーズンが終わったらぜひ飲みに行きましょう。



 今シーズンを振り返ると色々なことがありました。

 前半シーズン大きなイベントとしては関東インカレにて400mHで2位に入賞できたことでしょうか。ようやく大きな大会で結果を残すことができたことはとても嬉しかったです。加えて、結果を残せた事に比例して監督コーチ陣や部員、親など感謝の気持ちが今までより大きくなりました。しかし勝ち切ることができなく2位と悔しい結果でもあるのでリベンジは絶対にします。その後の学生個人選手権にて110mHでもベストを出すことができ、ここからというときに肉離れをしました。日本選手権やその他の大会を棄権し好調だった反面とても悔しかったです。なのでこの文章を読んでいるそこのあなた、そうあなたに訴えかけます。スポーツ関係なしにぜひ健康体でいてください。いくらお金を積んでも健康は買えないものなので唯一無二の体を労ってあげてください。

 ここからは今後の話をします。肉離れにより練習を上手く積めなかった期間が長く、調子が上がってきませんでしたが最近ようやく上がってきました。長い距離を踏んでいたぶんパワーアップできたと思います。実際今日の菅平の練習もいい感じでした。そして2週間後に控える全日本インカレ。大勝負です。400mH、110mHどちらも出場するので関東インカレのリベンジを果たせるよう全力で勝負します。ぜひ競走部の応援よろしくお願いします。

 話に出てきたように現在菅平で合宿中です。合宿ともなるとやはり色々な人の一面が見えてきますよね。今回痛感したのは意外にも同期にポンコツな人が多いということです。薄々は感じていましたが、どんな環境でも完璧な人はいませんね。でも完璧な人より、少し抜けているぐらいが好感持てます。美味しい食事を食べてたくさん走ってたくさん話して、練習はきついけれど楽しいです。次は雪がある時に菅平にお邪魔したいですね。



 明日は、短距離ブロック2年の上島周子にお願いしました。最近よく話す仲になり、面白い人がいないか歩いていたときにちょうど目が合いお願いしました。元気一杯の周子の周りにいると、こちらまで笑顔になります。そんな存在です。しかし、そんな周子はめっちゃ蛙化するみたいですよ。どのようなシチュエーションで蛙化するかは、明日の本人の部員日記で記してもらいましょう。周子もまた陸上好調族の一人であり、今後の大きな飛躍に期待です。こちらもまた応援していてください。


 拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。秋が近づき、いつか書いた秋スイーツの時期になってきました。今年もまたスイーツ発掘頑張ります。

それではおやすみなさい。