最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 岩下和史:目指せmiler!!!
部員日記

岩下和史:目指せmiler!!!

こんばんは。西徹朗さんから引き継ぎました、中距離ブロック2年岩下和史です。


ここ数日を思い返すと徹朗さんと過ごした時間が多かった気がします。ちょっと屋のピタパンを食べた時、日曜日に食堂でF1を見た時…普段なかなかコミュニケーションを取る機会が無いので新鮮でした。

入寮時、右も左も分からない私が唯一名前を知っていたのが徹朗さんでした。(もちろん一方的に知っていただけですが)そんな徹朗さんと言えばやはり練習中にどこまでも透き通って聞こえる「ファイト‼︎‼︎」の声だと個人的には思います。私は単独で練習することがありますが、その時にこの声を聞くともう少し頑張ろうといつも思います。


昨日の部員日記で僕の趣味に触れて頂いたのでF1への愛を少し語ろうと思います。

F1は、世界に名を馳せる企業が数百億の資金と膨大なスタッフ、数多の技術を駆使してレースを行います。レースの中でのチームの駆け引きやピットストップなどの戦略などの面白さはいうまでもありませんが、メディアを使った情報戦やレギュレーションをうまく掻い潜って開発された技術などレースとは違った要素も面白さの一つです。現在参戦している10チーム20台のうち1台は角田という日本人がドライブしています。F1をドライブするには、マリオカートなどで親しみのあるカートからフォーミュラーカーというレースカーにステップアップし、下位カテゴリーで、勝利を重ね、かつ運を掴み取ることでF1のシートを獲得することができます。角田はとんとん拍子でステップアップし20歳でその座を掴みました。世界的に見ても稀な存在であり、僕は全力で応援しています。現在は強いチームで戦えていないので、勝利からは少し遠いですが、いつか日本人初の勝利を掴み取ることを願っています。


話は変わりますが、全日本インカレが目に見えるところまで近づいてきました。今年の全日本インカレは神奈川県の等々力競技場で行われます。等々力は数々の思い出が詰まった好きな競技場の一つですが、改修が入り球技専用となり形を変えます。そんな等々力での最後は上を向いて笑えたらいいな!


明日は短距離ブロック3年清水奈々子さんにお願いしました。快く?引き受けていただきありがとうございます。

奈々子さんと言えばやはりハーゲンダッツでしょう。今回の合宿期間中もアイスの話題でとても盛り上がっていたのが印象的でした。私はその輪に入るほど詳しくはないですが、ブラックサンダーのアイスとカントリーマームのアイスが美味しいことは知っています。

また、奈々子さんは全日本インカレで200m.400m.マイルリレーにエントリーされています。過酷な4日間になるかと思いますが、笑顔で終える奈々子さんを見れるように全力応援致します。ガンバレ奈々子さん!


それでは、おやすみなさい。