最新ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 島田開伸:海賊王に俺はなる!!
部員日記

島田開伸:海賊王に俺はなる!!

こんばんは。

川上より引き継ぎました、短距離ブロック3年の島田開伸です。


最近川上と話す機会が増えていると感じています。川上の部員日記にもあった通りですが、僕は川上から狙われているので菅平合宿ではほぼ毎回の食事が近くの席でした。菅平以外の日々の練習中でも川上は僕とは違った感性を持ち合わせているのでついつい話しかけたくなってしまいます。また、先日行われたハムカコーチとカイコーチによる勉強会の際は英語が全くといっていいほど理解出来ていない僕と天智龍さんを流暢な素晴らしい英語で助けてくれました。その節はどうもありがとう!おかげで有意義な勉強会になりました!自身の考えと夢を持って常に行動をしている川上には見習わなければならないと感じることばかりです。僕も負けじとSuper Shyの練習を頑張ろうと思います。あとサングラスがすごい良いです。


日本インカレまであと2週間と迫ってきました。この1年は日本インカレのために費やしたといっても過言では無いです。昨年の日本インカレで悔しい思いをしてからというもの、日本インカレで結果を残すために努力を続けてきました。先週の東海選手権の結果をみてカイシン大丈夫か?と思われている方も多いと思います。安心してください。僕が1番焦っています。しかし焦った所で今更何も変わらないことはわかっていますし、この夏のトレーニングは自信を持ってやりきったといえます。あとは疲労を抜いて、コンディションのピークを日本インカレに持ってくるだけです。当然、それがいちばん難しいですが、自信はあります。日本インカレまでどれだけ調子を上げられるか、楽しみに見ていてください。


日本インカレについて書きすぎるとアツくなって夜眠れなくなってしまいますので、最近Netflixで観始めた「ONEPIECE」というドラマについて書こうと思います。

「ONEPIECE」は昨日配信が始まったばかりでまだ観ていない方も多いかと思いますので簡単にあらすじを説明すると、主人公の少年、モンキー・D・ルフィが海賊王を目指して仲間を集め、伝説の秘宝「ワンピース」を探す旅に出る冒険物語です。この物語の特徴は主人公のルフィが幼少期にゴムゴムの実と呼ばれる果実を食べてしまったことで不思議なことに全身伸縮自由なゴム人間になってしまっているという点でしょう。例えるならばルフィはドラゴンボールのピッコロさんのように腕を伸び縮みさせることができるのです。このゴムゴムの実の能力を駆使したアクションシーンにはとても見応えがあり、ゴムの自由自在な動きはみていてとても楽しい気分になれます。まだ1話しかみていないのですが、今後もストーリーが進むにつれて多様な能力者が登場することが予想できます。全身が刀になる能力や、手から炎や雷を出せる能力など今後どんな能力者が出てくるか想像しているだけでもワクワクしてきます。9/1から配信が始まったばかりなのでまだ観ていないという方はぜひチェックしてみてください!!


明日は藤好さんにお願いしました。

藤好さんは小学五年生で兵庫から福岡の学校に転校し、クラスの係決めの際に「お笑い係とかないんすか?」と言い放ち、1年間お笑い係を務め切るという偉業を達成されています。その後、通信簿に「藤好くんは福岡にお笑いという文化を持ってきてくれた」と担任の先生からのお墨付きを貰うほど生まれつきのお笑いモンスターです。皆さんご存知の「世代間ギャップや!」を筆頭に藤好さんの鋭いツッコミやユニークなボケで周囲の人々から笑いをかっさらって行く姿はさながらチャールズ・チャップリンのようです。明日の部員日記も爆笑の嵐間違いなし!!期待していてください!!


おやすみなさい。